« ウルトラQ ハイビジョンリマスター版 一挙放送 | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (6) »

2011年6月30日 (木)

旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (6)

昨日はめずらしく18:30には退社できました。ガザDの作業も久々に再開。

2011062901_1144_amx006_leg 「車輪の再発明」的作業なので、あまり褒められた
ものではないですが、塗装後組み立てをできるように
関節部分を市販パーツで作りなおしました。

まずは挟み込みだった太もものロール軸部分を
カットし、ランナーで軸打ち。太もも下側に余ったポリ
キャップを仕込んで軸受けとしました。




太ももとひざの結合部分ですが、太もも側は下部を大幅にカットし、WAVEのPC-04プラサポ①
のパーツ3(凸型のパーツ)をくっつける予定です。上からのぞくと手抜き関節丸出しなのですが、
正面の大型ひざアーマーのお陰で隠れるかなあと安直な思考(^^;)。ひざ裏側の動力パイプは
スプリングかイエサブのパイプパーツを使って作り直すつもりです。

ひざ側は1mmプラ板+エポパテで土台を作り、上面にこれまたPC-04プラサポ①のパーツ5
を接着しました。その際の位置合わせ用に、元々ひざパーツの軸受け用に開いてあった穴を
使い、パーツ5で挟み込んだポリキャップの軸を受けるようにしています。

後はめ加工の残りはナックルバスターの基部。なかなかいいアイデアが浮かびません(--;)。

|

« ウルトラQ ハイビジョンリマスター版 一挙放送 | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (6) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラQ ハイビジョンリマスター版 一挙放送 | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (6) »