« X-MEN: ファースト・ジェネレーション | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »

2011年6月13日 (月)

旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (4)

昨日、特に夜はすごい雨でしたね。実家でCSを観ていると、21:30頃からモザイクノイズ
が入りまくりで、落ち着いてみれたものではありませんでした(--;)。

2011061201_1144_amx006_arm 亀の歩みのガザD。昨日も劇的な進捗なく、
二の腕の加工だけやりました。

左の写真の通り、二の腕の上側の可動軸
をカットし、下側の関節部分にポリキャップ
が入るだけのクリアランスを設けました。
HGUCのような関節構造にしました。




2011061202_1144_amx006_body こんな感じでくっつきます。もともと可動する
部分を作りなおしただけなので、全く意味が
ないんですが(^^;)。
プロの方々ならこんな無駄なことをせず
マスキングで済ませるんでしょうね。





肩基部の後ハメ加工、左右胸ブロックの可動方法見直しなど、上半身だけでも
まだまだ残件てんこ盛りです。

|

« X-MEN: ファースト・ジェネレーション | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X-MEN: ファースト・ジェネレーション | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 »