« ガンダムシリーズ新作始動! | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (3) »

2011年6月10日 (金)

ガンダムシリーズ新作始動! -その顛末-

新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力

昨日カキコした「来週の新作発表会」に先駆け、コロコロコミックのバレきました。
・親子三代にわたるガンダム戦記
・敵は謎の生命体
・まるで平成ライダーのようなガンダムの変身(?)
・企画にレベルファイブが全面協力

ターゲットは完全に子供ですね。
イナズマイレブンに入れ込んでいるショタコンの腐も狂喜乱舞して喜びそうな
企画でかなりガッカリです。
「謎の生命体から地球を守る」とか、なにそのスパロボ設定( ゚д゚)ポカーン
そもそもそんな設定のアニメから脱却した先駆者の行きついた先がこれとは(´・ω・)
「ガンダム」の看板を借りてやるような企画ではないと思います。

文句ばっか書いてしまいましたが、少なからず期待したいのが、
 ・メカアクション、実際のストーリー運び、などで大バケ
 ・プラモに本格的に取り組む子供が増えるか
です。
特に2点目。ガンプラが「組立玩具化」して久しいですが、ここでもう一度ガンプラ
ブームの頃のような、中二病炸裂のイマジネーション溢れるプラモ作りをする
子供が増えることを期待しています。
夏にはツールプレゼントのキャンペーンもあることですしねぇ。

---
おそらく10月から放送されると思うのですが、青エクが9末で終わるような感じが
しないので、日5以外の枠、はたまたネット局がTBSから変わるのか、13月の
発表会での新情報に期待したいと思います。

|

« ガンダムシリーズ新作始動! | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (3) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
新作ガンダムは、なんかガッカリ企画みたいですね。
まぁ、ゲッターロボやライディーンと同じ感覚で
見ればいいんでしょうかね?
例えが古すぎました...(大汗)

まぁ、家に居る正真正銘の中2が狂喜乱舞すれば凄いんですけどね。

投稿: しゅうごろ- | 2011年6月11日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムシリーズ新作始動! | トップページ | 旧キット 1/144 AMX-006 GAZA-D (3) »