« Mr.Children Tour 2011 "SENSE" @京セラドーム大阪(2日目) | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (4) »

2011年5月17日 (火)

和厨房 佐海屋

5/14(土)の毎日放送「せやねん!」で紹介されていた定食/居酒屋。
番組内で押していた「コロッケ定食」を食べに、日曜お昼に行ってきました。

京阪淀屋橋駅から少し東に歩いた「NEX-T1」という商業施設ビルの2F。
いろんなお食事処が軒を連ねる激戦区のようです。

コロッケの具は番組で紹介されていた「肉じゃが」「明太マヨ」の他に、「豆乳」「ほうれん草
グラタン」の4種から選べます。

2011051501_sakaiya 外からみると分かりませんがw、「肉じゃが」と
「ほうれん草グラタン」を選択。両方ともデミグラス
ソースがたっぷりかけられていてうまそー。

「ほうれん草グラタン」のほうはカニクリーミーコロッケ
のような食感。あっさりしていておいしかったです。
肉じゃがのほうは具の甘さがいい意味でコロッケらしく
なく、これまた新鮮なおいしさでした。



TVで放送されたからかもしれませんが、日曜お昼でありながら実に盛況。
そのせいもあるのか、もともとなのか、注文聞きのおばはんの接客態度はイマイチでした。

他のお店でもよくあるのが、注文をとるのに必死で、「いらっしゃいませ」とか「少々お待ち下さい」
の一言がないんですよね。

一言添えてもらえるだけで気分よく昼食がとれるので、少し残念な気分になりました。
味は間違いなくよいですよ(^-^)。

ぐるなびのページ http://r.gnavi.co.jp/k078621/


|

« Mr.Children Tour 2011 "SENSE" @京セラドーム大阪(2日目) | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.Children Tour 2011 "SENSE" @京セラドーム大阪(2日目) | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (4) »