« 久々に・・・ | トップページ | HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) »

2011年5月 5日 (木)

ブラウザ不調の件

今日はほんまに酷い1日。塗装どころか工作もせずでした。

原因の一つというわけではないですが、普段使っているブラウザ"Sleipnir"の
動作不調に伴い、いろいろとリカバするのにかなり時間を使ってしまいますた。

そもそも先日、実家のPCのIEを9にバージョンアップしたのですが、"Sleipnir"
がIEのレンダリングエンジン"Trident"を共用していることが原因なのか、使い
続けていると、突然新規のタブにページ表示を要求しても何も表示されなかったり、
エラーメッセージも出力せずに突然終了したりと、常用するには辛い状況に
なりました。

"Sleipnir"は"Trident"だけでなく、"Firefox"のレンダリングエンジンである
"Gecko"も使えるというのが利点なので、切り替えようと思ったのですが
ウィンドウ左下の切替ボタンを押しても切り替わらず。

インストールされていないようなのでダウンロードしようとフェンリルさんの
サイトにアクセスしましたが、セキュリティ問題のために1年前位から公開
停止になっているようです。(Next Sleipnirでの対応に注力されているようです。)

仕方がないのでIE9を使いはじめたのですが、ネットブックには重すぎて
使い物になりませんでした。
そこで神頼み的にすがった"Firefox"が思いのほかサクサク動いてくれて
一安心。IE9を引っこ抜いてPC自体の動作が不安定になるのが嫌なので、
このまま"Firefox"に乗り換えてしまおうかなと思っとります。

"Sleipnir"のサイト http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
"Firefox"のサイト http://mozilla.jp/firefox/

|

« 久々に・・・ | トップページ | HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に・・・ | トップページ | HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) »