« ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (2) »

2011年5月 9日 (月)

HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (1)

ガンダムUCで見事なまでのやられっぷりを披露しているD型ジェガン。
Bクラから改造パーツがでてしまっているのと、OVAは4巻から地球編
になるため、HGUC化するのはしばらく先になりそうですね。

ということで、エコーズ仕様機とスタークジェガンを使ってD型を作って
しまおうと思います。ただ、作りだした途端に発売のフラグが立つかも
しれません(--;)。

細かい話ですが、ノーマル、エコーズ仕様、D型のヘルメットはそれぞれ
右耳のダクト部分の形状が異なります。スタークジェガンはD型と同じ
右耳ダクトなのですが、口の部分に追加装甲を装着するための溝が
彫られており、そのままではD型を再現できません。

しかし、頭部さえなんとかしてしまえば、残りはエコーズ仕様のまんまなので、
勇気を出してw早速加工開始。

2011051001_hguc_rms89d_head 今月号のHJでは、スタークジェガンのヘルメット+
ノーマルジェガンのマスクを合体させていましたが、
エッチングノコでマスク部分をキレイに切り離す自信
がないので、スタークの口の部分の溝をプラ板で
埋めることにしました。





左はエコーズ仕様に付属しているノーマルの頭部です。
口周りにちょっとシャープさが足りないのと、カメラシールドの下端から顎の間の
「鼻」の部分がノーマルより長くて少々好みからはずれるのですが、とりあえず
それらしくなったと思います。

|

« ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 | トップページ | HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (2) »