« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (1) | トップページ | グレートメカニックスペシャル 機動戦士ガンダム00 メカニック - Final »

2011年5月10日 (火)

HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (2)

パーツの切り出しが終わり、要接着パーツを確認しました。

2011051002_hguc_rgm89d_glued 段落ちモールド処理されている箇所が多く、
接着したのはこんだけ。かなり少ないです。

肩アーマも合わせ目が目立つのですが、
肩関節を挟み込む形になっております。
無理に後はめ加工すると、ユルユルになり
そうなので、塗装後マスキングして挟み込む
ことにしました。



ちなみに当初、D型のバズーカはスタークジェガン用と同型かと思い、スターク用の
バズーカをパーツ切り出しして別宅に持ち込んでおりました。
ところが、ホームシアターシステムの試運転でユニコ3巻を観ていたところ、パラオ
攻略戦でバズーカを携行しているD型が出ているシーンに遭遇。
静止してみると、携行していたのはエコーズ仕様と同型のバズーカでした。
やはり「特務仕様」と言われているだけあって、スタークの装備のほうがスペシャル様
なんですねw。

|

« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (1) | トップページ | グレートメカニックスペシャル 機動戦士ガンダム00 メカニック - Final »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (1) | トップページ | グレートメカニックスペシャル 機動戦士ガンダム00 メカニック - Final »