« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) | トップページ | ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 »

2011年5月 7日 (土)

HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (6)

今日は四肢の調色で苦戦。
一度目はRLM74グレーグリーンとダークグリーンを1:1で調色したのですが、
ものの見事に「ダークグリーンのまんま」でボツ(--;)。

二度目はRLM74グレーグリーンを80%程度、暗緑色(中島系)を20%程度加え、
ダークグリーンを数滴垂らしてみました。

2011050701_amx129_painted結局設定画の色味と全然違ってしまい
ますた(--;)。でもこれはこれでドイツ軍
のグリーンっぽくっていいかなと思い、
そのまま塗装。

靴はミッドナイトブルーをまんま塗装。






エングレービングや各部に分散している白い塗り分け部分ですが、二通りの
方法を試したいと思います。

まだ黒い部分を塗っていない胸/襟/袖パーツと、ひざ正面の丸部分に
ついては、GXクールホワイトでエングレービング部分を中心に塗装しました。
丸部分パーツは何も気にせず全体を塗装しました。
ここからエナメルの黒をエアブラシ塗装して、白にかかった部分をエナメル
シンナーで拭き取ろうと思います。

すでにメインカラーを塗装済みのパーツについては、エナメルの白をエアブラシ
塗装してはみ出た部分をシンナーで拭き取ろうと思います。

2011050702_amx129_headちなみに苦労して調色したグリーンの
色味はこんな感じ。全然違いますねw。









|

« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) | トップページ | ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (5) | トップページ | ソニー ホームシアターシステム HT-FS3 »