« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (3) | トップページ | 久々に・・・ »

2011年5月 3日 (火)

HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (4)

天気悪いのにかこつけて昼間っから居眠り・・・(--;)。
よく寝るおっさんですわ。

それはさておき、今日は午後からCSで劇場版ガンダム三部作の
特別編が放映されたので、流し見しながらプラモしてました。

特別編は効果音が安っぽかったり、BGM/テーマソングの使い所が
オリジナルと違っていてかなりの違和感です。

特に「哀・戦士編」のジャブロー侵攻時に「哀・戦士」を使わなかったり、
「めぐりあい宇宙編」のア・バオア・クーからのアムロ脱出時に
「めぐりあい」を使わなかったりというのが全く納得できません。
あの場面であの主題歌が流れるというのが、ファースト世代の心を
鷲掴みしているのに・・・

2011050301_hguc_amx129_front話が長くなりましたが、ギルボア機、
ここまで進みました。

設定ではビーム・マシンガンを携行しない
ので、予備マガジンをフロントスカートに
装備しているのはおかしいのですが、
画になるので付けてます。

残りはこれまたギルボア機が装備して
いないシュツルム・ファウストとビーム・
マシンガンです。

本来ならばビーム・ガトリングガンが
欲しいところですが、スクラッチするテク
がないのであきらめかな・・・







|

« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (3) | トップページ | 久々に・・・ »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-129 GEARA ZULU [Gilboa Sant Use] (3) | トップページ | 久々に・・・ »