« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー (1) »

2011年5月23日 (月)

HGUC AMS-119 GEARA DOGA (2)

今日はお昼前にかなり強めの雨が降っていたので、「こりゃ塗装無理かな・・・」
と思い、またもや昼過ぎから居眠りしてしまいました・・・が、起きたら見事に
天気が回復してますやん(--;)。完全にタイミングを逸してしまい、塗装はお預け
となりました。

別宅から次のアイテムを持って帰ってきていなかったこともあり、今日ちょこっと
だけで完結できる作業は・・・とかんがえたところ、2010年の元旦にうpした記事

http://type920.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/hguc-ams-119-ge.html

でペーパーがけを済ませたまま放置していたギラ・ドーガを、ガンダムUCで登場
した「袖付き仕様」にしてしまおうと思いつきました。

2011052301_hguc_ams119_sideview まず0.5mmプラ板を1mm幅で切り出し、袖の
パーツの外周を覆うように貼りつけました。

鳥の羽根のようなマークはギラ・ズールの
シールを採寸しながらプラ板に画を描き、
カッターで切りだして袖に貼りつけました。

市販パーツのようなシャープさには程遠い
ですが、コツも分かりましたので、ガザD
などでも挑戦したいと思います。


|

« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

すっご---い。
自作で袖付き作ちゃうんですか---!!
自分は、そんな芸当できないなぁ...orz

投稿: しゅうごろ- | 2011年5月23日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-89D JEGAN [D TYPE] (8) | トップページ | ダンボール戦機 LBX ジ・エンペラー (1) »