« Ma.K. in SF3D Vol.1 ~Bon Voyage ~ 船出編 | トップページ | HGUC MS-09R-2 RICK DOM Ⅱ (3) »

2011年4月 4日 (月)

GUNPLA STARTER SET vol.2 (HG RX-78-2 Ver.G30th) (0)

先月末に保守で訪問したお客様を昨日~今日と再訪問しておりました。
データベースソフトウェア"Oracle"のPSR適用が目的だったのですが、
システム停止が必要だったため、休日訪問した次第です。

作業は滞りなく終了し、本日の操業立ち会いも無事終了。これで家に
直帰できれば言うことなしだったのですが、定時後に打ち合わせ予定が
あり、事務所に戻りました(--;)。

おかげで戻ってきたのは先ほど。今日も書きためた記事のうpです(^^;)。

---
木曜の営業飲み会終了後、別宅に戻ると届いておりました。

2011033101_gunpla_starter_set_vol2_「なんでいまさら・・・」と思われるかもしれません
が、先日発売した「ガンプラスターターセット vol.2」
を購入しました。
中身はただのVer.G30th+ガンダムマーカー
スミ入れペン(グレー)のセットです。

購入理由ですが・・・





RGの予行演習にVer.G30th組もう!→2009年限定出荷のキットなので置いときたいなあ
→フォーエバーガンダムの中の人だけ組むかな・・・→増加装甲放置はもったいないなあ
→スミ入れペン(゚⊿゚)イラネだけど安いし買うか、という感じです。

2011033102_gunpla_starter_set_vol2_Ver.G30thの組み方~仕上げをステップアップ解説
したブックレットが付いてます。電ホ編集部さんの
特別編集で、パステルを使ったウェザリングや、
パーツ接着→合わせ目消し→マーカでの部分塗装
やスミ入れの手順が解説されています。







予告通り、リックドムⅡの次はこれを組もうと思っています。

|

« Ma.K. in SF3D Vol.1 ~Bon Voyage ~ 船出編 | トップページ | HGUC MS-09R-2 RICK DOM Ⅱ (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ma.K. in SF3D Vol.1 ~Bon Voyage ~ 船出編 | トップページ | HGUC MS-09R-2 RICK DOM Ⅱ (3) »