« ダンボール戦機 LBX アキレス (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (4) »

2011年3月18日 (金)

ダンボール戦機 LBX アキレス (3)

前から部長に聞いていたのですが、4月からは「課長」でなくなります。
というか、うちの会社から「課長」という役職がなくなるんです。

会社の状況が厳しい中で、課長クラスの人間が管理業務ばかりしていて
稼働率が低いのが問題視された結果の施策のようです。では聴きたい!

 ・課長の仕事は管理なので、稼働率が低いのは当たり前だと思う
  んですが。自分らが現役引退して楽になってから「プレイング・
  マネージャ」などというふざけた言葉を生みださないでください。

 ・課長がやっていた仕事を全て部長が引き受けられると思ってんの?
   雑用のようなことから、若人の仕事の進捗チェックとアドバイス、
   若人の次の仕事を取りに行く活動などなど・・・
   うちは部長が東京なので、とてもできるとは思えない。

役職がなくなっても、今の部署にいる限りは今と同じく課長的な動きは
要求されると思います。
しかしそればかりやってると稼働率が上がらないので、実案件もやらざる
をえない。どちらも中途半端になり、そのうち潰れるでしょう。

また、無視して管理業務に集中していると「こいつは稼働率が低いから
仕事の多い別の部署に異動させよう。」となることは容易に想像できます。
そのための役職廃止ですから。
じり貧になってくると、アホはろくなことしか考えださないです。

会社の業績が上がらないことに対して部長以下に「なんとかしろ」と言う
だけ、カリスマもなければ革新的な経営手腕もなく、挙句の果てには無茶
苦茶な組織変更しかできないタコ社長にはご退場願いたいですね。

2011031602_lbx_achilles_armアキレスの続き。水曜の夜は両腕の
ゲート跡消しやりました。
この後、両肩アーマーと、ひじから下
部分は接着して合わせ目消します。








2011031701_lbx_achilles_weaponsこれは木曜朝の作業分。武器類です。
ランス先端がモナカ割りなので、
接着して合わせ目消します。









残りは両脚部分です。パーツ数が少ないのでサクッとペーパーがけが済み
ますが、まだクノイチとデクーが残っていますし、木曜はハカイオーの出荷日
だったので、どんどん作っていかねば。

|

« ダンボール戦機 LBX アキレス (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (4) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール戦機 LBX アキレス (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX アキレス (4) »