« 眼鏡 | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (1) »

2011年3月23日 (水)

ダンボール戦機 LBX ハカイオー (2)

昨日、仕事でいろいろと頭にくることがあったせいなのか、こんな中途半端な
時刻に目が覚め、もう一度寝ることができませんでした(--;)。
出張の関係で5:30には起きなければいけなかったので、割り切って今から
出かける支度をします。

書きためてたネタです。日曜も引き続いてハカイオーの作業進めました。

2011032001_lbx_hakaio_glued写真中央に並んでいるのは合わせ目が
目立つパーツで、接着しています。

問題はその両側にあるパーツ。接着不要
ですが、タッチゲートのカット跡がえぐれて
しまっていたため、瞬着でリカバして
乾燥待ってます。

タッチゲートの目的が「パーツ切り離しを
簡単に」なので、ランナーとパーツの間に
ほとんど隙間がありません。
薄刃ニッパーの刃が入っても、少しでも
パーツ側に寄っていたら、確実にえぐれて
しまいます。

子供向けとはいえ、少々ユーザに優し
すぎるのではないでしょうか。ニッパー使う
ことくらい覚えさせないと、何もできない
子供が量産されてしまう懸念があります。


ハカイオーはこのまま実家に置いてきました。仕上げは来週末にして、先に
デクーに手をつけたいと思います。

|

« 眼鏡 | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (1) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡 | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (1) »