« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (2) »

2011年3月24日 (木)

ダンボール戦機 LBX デクー (1)

昨日~今日と、2008年からお世話になっているお客様を訪問。
1年間の保守対応内容の報告とマイナーバージョンアップした
ソフトウェアのリリースを行ってきました。
来年度もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。

戻りが遅かったので、今日も書きためた記事ですんません。
ハカイオーの接着乾燥待ちの間に進めようと、日曜夜から着手。

2011032002_lbx_deqoo_package量産機なのでもっと出番が多いと思って
いましたが、第1話以降出番なし(--;)。
敵が謎の組織だけに、おおっぴらに出て
これないという点がネックですね。








2011032003_lbx_deqoo_runnera他のLBXキットと同じく、ランナーAは
多色成型。黄色、グレー、クリアグリーン、
クリアレッドのパーツが配置されて
おります。








2011032004_lbx_deqoo_runnerbランナーBは明るいブラウン系1色。
胴体カバーや四肢のパーツが配置されて
います。









2011032005_lbx_deqoo_runnercランナーCは暗いブラウン系1色。楯、肩
アーマーなどのパーツが配置されて
います。









2011032006_lbx_deqoo_runnerdj01ポリユニットはアキレスと同じDJ-01・・・
なんですが、実はアキレスのものから
股関節ユニットの軸が改善されています。

軸に凹モールドがあるのですが、アキレス
のものはヘコミが深く、ねじ切れるようです。
ネットではねじ切れ報告が多数上がって
おりますので改善して欲しいですね。




2011032007_lbx_deqoo_manualザクを彷彿させるかっこよさ。複数買いして
グリーンに塗ったり、赤に塗ったりしたい
ですwww
ネットではグフっぽくしている方もいらっしゃい
ましたよ。







2011032008_lbx_deqoo_partsパーツ切り出し終わりました。
肩アーマー、肘から下の腕パーツの一部、
ひざアーマー、スキャッターガンを接着して
乾燥待ち。その間でゲート跡消ししたいと
思います。








ここまでLBXのキットを3体組んできましたが、基本のパーツ構成はほとんど同じ
ですね。果たしてクノイチはどんな構成なのか、組むのが楽しみです。

|

« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (2) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (2) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (2) »