« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (3) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (3) »

2011年3月27日 (日)

焼酎DINING 葉色家

昨日月イチめし会で行ってきました。デジカメ忘れずに持っていけたの3か月ぶりw。

2011032601_hairoyaつきだし。鯛ときゅうり・わかめの酢味噌和え。
鯛自体もお酢でしめていたみたいで、
すっぱいけれどおいしかったです。









2011032602_hairoyaたこぶつ。ごんぶと脚部でボリューム満点w
酢味噌と醤油の両面待ちができるなんて
気がきいてます。









2011032603_hairoya坦々鍋。今回の目玉料理でした。一見濃い
ようで、食べると案外あっさり。1~2人前しか
注文しなかったのが悔やまれる一品。









2011032604_hairoya豆腐とじゃこサラダ。オサレなお店にはめずらしく
どの料理も大満足ボリューム。これも結構な量
入っていて、なんどもおいしく頂きました。









2011032605_hairoya焼きさば。香ばしく焼けていて、シンプルながらも
手堅い一品。そういや添えられていた味噌つけて
頂くのを忘れてますた。









2011032606_hairoyaチキン南蛮。これまた大判のもも肉でボリューム
満点。衣もサクサクで好みの食感でした。






2011032607_hairoyaカキの揚げだし。こんなの初めて食べました。
むき出しかカキフライしか見たことなかったんですw。
カキに餡かけっていう組み合わせが新鮮。









2011032608_hairoya坦々鍋の跡地で雑炊。卵でまろやかになって
いる出汁+そぼろがマッチしていました。
これももうちょっと量を増やして注文しとけば
よかった(^^;)。








2011032609_hairoya小休止でがんがら。ちゃんと食べたのは初めて
ですが、苦いところも少なくおいしかったです。










2011032610_hairoya湯豆腐。鶏からとったと思しき出汁で煮込んだ
湯豆腐をポン酢で頂きました。出汁の味を楽しむ
ためにもうちょっとポン酢を減らしておけばよかった
と反省。リベンジしたい一品です。








2011032611_hairoya〆のデザート。黒ゴマアイスです。これも表に出て
いる黒ゴマアイスをたいらげた後に、更にバニラが
第二陣としてお出迎えというすごいボリューム。









最初から最後まで大変おいしく頂きました。当たりのお店です。

|

« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (3) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンボール戦機 LBX ハカイオー (3) | トップページ | ダンボール戦機 LBX デクー (3) »