« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (3) »

2011年2月15日 (火)

HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (2)

昼間の降雪、凄かったですね。退社時は雨になりましたが、
歩道にみぞれ状の雪が残っておりました。関東のほうでは
夜になって大阪以上の降雪になったようで、今も交通機関が
麻痺しているようです。大阪は出退勤時に関係ない時間帯
の降雪でラッキーでした。

昨日は「F2っぽいザクを」なんて書きましたが、「スマートなザク」
を作りたいといったほうが正しいですね。最新フォーマットである
RGのプロポも参考にしてみたいと思います。

2011021411_hguc_ms06_head頭部の後はめ加工は定番工作
の方法を採用。B17の中央部分
を外側から切り離すことで、
モノアイシールド部分を後はめ
できるようになります。








2011021412_hguc_ms06_headF2っぽい幅の狭いモノアイスリット
にしようと思います。まずこれが
加工前。









2011021413_hguc_ms06_headB36の下面をやすってみました。
違いが分かりますでしょうか。










はよ帰ってきたにも関わらず、今日はこんだけ。時間があったらあったで
のんびりしてしまうというこのジレンマ。
限られた時間でこそ、人は懸命に生きるのでしょうか・・・って哲学っぽい
こと書いてないでさっさと作業しなさいという感じです(^^;)。

|

« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (1) | トップページ | HGUC MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET (3) »