« HG00 GNY-001F GUNDAM ASTRAEA TYPE-F (6) | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

2011年1月28日 (金)

機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY Vol.2

2011012702_vs_astray_vol2散財したものが一気に月末に到着
しまくっています。漫画、CD、模型誌
・・・これもその一つ。一昨日のブログ
で「グダグタ」と称したASTRAYの
シリーズ最新ムックです。
「グダグダ」って思うのなら買うなって
感じなんですが、コミック、小説と
ラインナップに食らいついてきた関係
もあり、惰性で買ってますw。

まだ読んでませんが、本作の目玉
であるブルーフレームとレッドフレーム
はVol.1に掲載されたので、作例的
に惹かれるものはあまりないです。
しいて言えば、MGベースで作った
ミラージュフレームサードイシューの
グロス塗装でしょうか。




今更なんですが、アストレイのMG化は自分にとっては残念な結果で
終わってしまいました。

レッドフレームを出せるようにして金型費用を回収するためなのか、
物語の中で一旦サードに進化した機体を、セカンドのリビジョン版
に先祖返りさせました。ブルーフレームセカンドは通常の1/100でも
出ているのでダブったラインナップになってしまったのは非常に残念です。

また、レッドフレームも「改」としてめちゃくちゃゴテゴテしたデザインに
なってしまい、最初のシンプルなモデルが欲しかった自分としては
これまた残念(--;)。

2003年の東京転勤中にASTRAYシリーズを知り、ハマったことは今は
いい思い出です。成仏してください(-人-)。

Book 機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY Vol.2

販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2011/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« HG00 GNY-001F GUNDAM ASTRAEA TYPE-F (6) | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 GNY-001F GUNDAM ASTRAEA TYPE-F (6) | トップページ | ソーシャル・ネットワーク »