« さよなら2010年 | トップページ | 初詣&厄除祈願&新年会 »

2011年1月 1日 (土)

MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (4)

明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2011010101_mg_rx782_ver2_beamrifle年が明けたとかは基本どーでもいい
ので、元旦早々プラモ三昧。
今日は予告通り、武器とコアファイター
のゲート跡消しです。

最初はビームライフルです。MG Ver.2
ではスーパーナパームを取付可能に
なってます。




2011010102_mg_rx782_ver2_bazookaハイパーバズーカ、ガンダムハンマー、
ビームジャベリン、シールドです。
ハンマーの玉とバズーカのグリップは
合わせ目が目立つので接着しました。








今回はハンマーのとげをはじめ、小さいパーツのゲート跡消しが辛かったです。
ある程度しっかり持たないとペーパーがうまく当たらず、しっかり持つと、プラの
尖った部分が指の柔らかい部分に当たって痛い痛い。3日連続でこんなことを
やっていたので、指の先がジンジン痛んでいます(--;)。MGでこれですから、
もっとパーツの小さいRGを組むことを想像すると((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。

2011010103_mg_rx782_ver2_corefighteコアファイター。毎度のことながら、
新しいキットはパーツ分割に関心させ
られますが、これもすごいです。









これで工作はあらかた終わりました。今日の作業は5.5時間。ここまでで
合計26時間もかかりました。
個人的にはMGは長期休暇がないとなかなか手を出し辛いアイテムですね。

さて、次はHGグフカスに戻るとします。

|

« さよなら2010年 | トップページ | 初詣&厄除祈願&新年会 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら2010年 | トップページ | 初詣&厄除祈願&新年会 »