« HG(旧キット) MS-07B3 GOUF CUSTOM (4) | トップページ | ついに・・・ »

2011年1月 6日 (木)

[Comic]機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー/MSV-R ジョニー・ライデンの帰還

年明け2日目になった途端、やっぱり帰宅が遅くなり、戻ったのは
22:00過ぎ。プラモどころか、趣味関係は何もできずに終わったので、
年末に買った漫画を紹介。

2011010701_arkperformancecomic月刊ガンダムエース掲載の
ArkPerfomance氏作品が
2冊同時発売されました。









既刊に「ギレン暗殺計画」がありますが、当初から氏の描く
MSのかっこよさにシビれておりました。しかしながら、「ガンダム」
というブランドにおんぶにだっこしているのではなく、ミステリー
漫画としても一級品の輝きを放っているんですよね。

氏の作品のもう一つの魅力は「スターシステム」ですね。
「ギレン・・・」で活躍した人物が「ジョニー・・・」に登場していたり、
「光芒の・・・」で張った伏線が「ジョニー・・・」で使われていたりと、
UCというバックボーンをフルに生かした話作りがなされています。

MSのカッコよさも相変わらず。大河原氏デザインの、悪く言えば
「野暮ったい」感じの新MSVをスタイリッシュ、かつダイナミック
に動かしております。もちろん、元祖MSVである「06R-2 ジョニー
・ライデン専用機」もめっちゃかっこいいです。

「ギレン暗殺計画」もまとめ買いしたいと思っとります。

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10) Book 機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10)

著者:Ark Performance
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムMSV−Rジョニー・ライデンの帰還 (1) (角川コミックス・エース 83-9) Book 機動戦士ガンダムMSV−Rジョニー・ライデンの帰還 (1) (角川コミックス・エース 83-9)

著者:Ark Performance
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« HG(旧キット) MS-07B3 GOUF CUSTOM (4) | トップページ | ついに・・・ »

ガンダム」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG(旧キット) MS-07B3 GOUF CUSTOM (4) | トップページ | ついに・・・ »