« WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) | トップページ | ロビン・フッド »

2010年12月11日 (土)

業務報告

今日も出勤しとりますた。
年末も差し迫ってから「今年中に見積もり出して」っていう
お客さん大杉・・・(--;)。
そのうちの1社が出してきてくれたクソ分厚い頁数のRFPの中
から、自分とこで提案する業務機能に関する部分を目視で
探しながら読み込むのに1日近くかかってしまいました。

東京の若い衆にお願いしているお客さんも年末締切。
交通の便が悪いところのお客さん訪問も連発で、今週水曜に
また島根出張。
営業が「今年中に開発連れて訪問しておきたい。」というてる
お客さんは岐阜で、ここも移動にかなり時間がかかるそうです。

腐ったネガ思考に陥らない分、忙しいのは非常にありがたい
んですが、営業ももっと計画的に商談形成せーやといいたい。
9~10月の暇すぎる状態は何やったんと小一時間・・・

さてさて前置きが長いですが、昨日の判決の件について・・・
まだ正式決定ではないそうですが、とりあえず来年も大阪で
仕事ができるという点に直結した話でした。

とはいっても、関西でのビジネスは非常に厳しい状況が続いて
いるので、半年経ったらどこにおるかがほんまに分からんですわ。

とりあえず2005年のように、「年末年始に引っ越し」というような
バタバタした生活を送らなくてよくなっただけでもよかったです。

|

« WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) | トップページ | ロビン・フッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) | トップページ | ロビン・フッド »