« 週末の散財 | トップページ | WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) »

2010年12月 9日 (木)

HG(旧キット) MS-07B3 GOUF CUSTOM (1)

HGUCボールの次はこれをチョイスしました。

2010120701_hg_ms07b3_packageHGUCシリーズ立ち上げのきっかけ
となった名作キット、HGグフカスです。

HGUCの発売に激しく散財魂が震え
ましたが(^^;)、我慢に我慢を重ねて
製作着手できるようになるのを待ち
ました。
これでしばらくHGUC版を買うことは
ないでしょう\(^o^)/。



2010120702_hg_ms07b3_armleg旧HGの名作キットではありますが、
今の視点で見ると結構つらい点も
あります。その典型がこれ。
肩/ひじ/ひざのポリキャップが
むき出しになることです。

特にひざはもも/ふくらはぎそれぞれ
でポリキャップを挟み込み、ポリ同士
を結合させるという厄介な構成。



2010120703_hg_ms07b3_cover肩とひじについては、コの字型の
ポリ隠しを1mmプラ板で作りました。
5mm程度角の切りだしですが、
工作精度悪すぎ(--;)。
自分の不器用さにうんざりです。







さてさて、ひざのポリ隠しをどうするか、かなり悩ましいです・・・

|

« 週末の散財 | トップページ | WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の散財 | トップページ | WAVE Ma.K. 1/20 S.A.F.S. MK.Ⅲ RAPTOR (0) »