« SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 | トップページ | HGUC RB-79 BALL (3) »

2010年12月 4日 (土)

HG GPB GPB-04B BEARGGUY (0)

2010120401_hggpb_gpb04b_packageガンプラビルダーズのキット化第4弾、
ベアッガイです。

設定が発表されたころは全く買う気
がなかったのですが、明るい茶色に
変更された成形色とつぶらな瞳に
魅せられて買ってしまいましたw





2010120402_hggpb_gpb04b_runneracefランナー。左のAはベアッガイの
ものに差し替え。Cはアッガイの
まま。EとFはベアッガイタグが
ついていますが、アッガイのA
に配置されていたパーツの一部
で構成されているようです。

アッガイに付いていた鋭い爪の
パーツは残念ながら割愛。



2010120403_hggpb_gpb04b_runnerbランナーBはアッガイのまま。
真ん中あたりに配置されている
アッガイヘッド用のパーツは
未使用です。

Aが差し替えられているので、
おそらくはこの成形色のアッガイは
組めないと思います。





2010120404_hggpb_gpb04b_runnerdランナーDもアッガイのまま。
関節パーツで構成されております。
アッガイがリリースされた頃の
トレンドだったABS製です。
うぜぇ~(--;)。







2010120405_hggpb_gpb04b_manual1完成写真。何を考えているか
分からないこの顔(・∀・)イイ!!

ガンダム世界における「ランドセル」
の意味を勘違いしたヒロインが、
たて笛とともに装着した、正に
ランドセルw





2010120406_hggpb_gpb04b_manual2目からビーム!!!
これも、「メガ粒子」を「目が粒子」
と勘違いしたヒロインが設置した
武器w。

ランドセルにはふたを開けると
ミサイルが!笛は「ビーム縦笛」
だそうですw













2010120407_hggpb_gpb04b_manual3シロクマバージョンらしい。
シロクマの腹は茶色じゃないやろ
と小一時間w








某ホビーショップのユーザエリアでは「こんなもん出す暇あったら、もっと
他に出すものあるだろ」とか「バンダイの方向性がおかしくなってきた」
とか、アンチ意見が多いですが、自分はガンプラの新たな方向性を
模索したおもしろい商法かなと思います。(ただの色替商法より100倍
いいです。)

スーパーカスタムザクF2000もそうだったのですが、自分は初見から
ずいぶん印象が変わりましたね。F2000は「プラモ狂四郎世代」、
ベアッガイは「面白いのが好きな香具師」とか「子供・女子」というふうに、
ターゲットを考えて商売をしていて興味深いです。

|

« SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 | トップページ | HGUC RB-79 BALL (3) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

発表があってから気になってました。まさに私向けの商品ですなw
でも、そう簡単にポチりませんよ(o^-^o)

投稿: ほそやん | 2010年12月 4日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦 | トップページ | HGUC RB-79 BALL (3) »