« 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [特別版] | トップページ | 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [通常版] »

2010年12月26日 (日)

月刊モデルグラフィックス 2011年2月号

数日前はそのつもりがなかったのですが、今日から年末の
大掃除をやりに、実家から別宅に再び戻ることにしました。

本当なら23木にやっておきたかったんですが、見積もりの
おかげで断念。24金は実家に戻らなければならなかったので、
酷い状態のマンションをそのままにして帰ってきておりました。

せっかくなので溜まりに溜まったジャンプなどを整理して、
フローリングや水回りを中心にやっつけようと思います。

2010122502_mg201102昨日の記事で予告していた
のはこれ。MGさんの2号連続
付録のマガジンキット
「究極のゼロ」の前編です。

前回2007年11~12月号に
1/72零戦二一型が付録として
付いたのですが、この時に
五二型のリクエストが非常に
多かったそうです。



キットの製造元は言わずとしれた豊橋の職人集団「ファインモールド」。
スターウォーズシリーズをはじめ、戦闘機、艦船でもこだわり抜いて
チョイスされたアイテムを精力的にリリースされているメーカさんです。

最近は牧野フライス製のマシニングセンタのV33iや、ドイツ・デッケル
製フライス盤のデッケルFP1までキット化するという、斜め上を行く
ラインナップに驚かされ続けております。

組立説明も一般的なキットに付属している通り一遍のものではなく、
写真を使って各ステップ毎のポイントを徹底解説しているという
こだわりぶり。さすがMGさんですね。

でもこういう希少価値のキットは必ず積んでしまう「積み人」なのです・・・
戦闘機も作ってみたいので、表紙裏に広告掲載されているTAMIYAの
1/48買ってこよっかな(^^;)。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 02月号 [雑誌] Book Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 02月号 [雑誌]

販売元:大日本絵画
発売日:2010/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [特別版] | トップページ | 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [通常版] »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [特別版] | トップページ | 月刊ホビージャパン 2011年2月号 [通常版] »