« MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (3) | トップページ | MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (4) »

2010年12月31日 (金)

さよなら2010年

今年もガキ使年末スペシャルを観ながら、それにプラスしてプラモも
やりながら年越しです。例年通り、今年を振り返ってみますた。

■仕事
 去年に引き続き、クソみたいな1年に変わりなし。
 仕事がなさすぎて、夏には部下を3人も外に出さんといけなくなったり、
秋頃は自分が主体で動く商談対応もなくなり、変なネガ思考に陥ったり
で、散々な1年でした。

 来年度の組織については、自分が「こうあるべき」と訴えていた形に
なりますが、過去最大の大所帯の面倒をみることになり、年初から厄介
な問題が山積みで不安いっぱいですわ・・・

■音楽
 昨年末の大失敗がトラウマになっていて、とうとう1年間全くギターを
握らずでした。へたくそなんやから、人一倍練習せんとあかんのに、
練習せーへんかったらうまくもならんわな。
 反面、Bank Bandのおかげで、聴くほうはいろんなアーティストに手を
出すことができて大満足。なかでもRADWIMPSを知ることができたのは
非常にありがたかったです。

■プラモ
 衝動買いが酷い1年でした(^^;)。
 仕事が暇だったおかげで、平日にスピーディーに工作を進めたキット
も多かったんですが、ワールドカップ開催期間中の停滞とキット購入
頻度が半端なく、別宅にまで積みタワーが建設される始末。
 一方、全塗装までして完成したのはたったの5体というのは少なすぎ
ますね。来年もこんな感じかな・・・

■映画
 劇場で27本、WOWOWで流れた分も合わせると41本と、久々に映画
をよく観た年でした。「9 -ナイン- 9番目の奇妙な人形」、「グリーン・
ゾーン」、「ソルト」、「ナイト&デイ」あたりが観てよかった作品ですね。
3Dものも含め、大々的にプロモーションしていた作品にハズレが多かった
というのも今年の特徴だったと思います。

来年も健康に過ごせますように(-人-)。そして皆さま、よいお年を(^^)/。

|

« MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (3) | トップページ | MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (3) | トップページ | MG RX-78-2 GUNDAM Ver.2.0 (4) »