« KNIGHT AND DAY | トップページ | 秦基博 TALK & LIVE -Documentary- @千里セルシー »

2010年10月11日 (月)

HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (6)

さすがに金~土と大雨だったので、日曜は朝から晴れて
くれました。しかしながら時より雲がかかったりして天候的
にはヒヤヒヤもんでしたが、なんとかもってくれました。

2010101001_rgm79d_front1いつも通り、一旦光沢クリア後にスミ入れ。
ジャーマングレーとフラットアースを使い
ました。その後ガンダムデカールをちょこ
っとだけ貼り込み、最後に半光沢クリア
で仕上げ。


2010101002_rgm79d_rear1リアビュー。バーニア4個のランドセルは
Ver.Kaを彷彿させるので好きですね。
どちらかというと、こちらが元祖ですが(^^;)。




2010101003_rgm79d_rear2もう一枚リアから。手首の軸がえらく出て
ますが、それには理由があるのです。





2010101004_rgm79d_front2持たせることを考えているとは思えない
マシンガン尾端の形状デザインのせいで、
手首を限界まで引き出さないと持たせる
ことができないのです(--;)。



ほんま、ブチ先生デザインのMSは武器まで癖あり杉です。

2010101005_rgm79d_front3最後は正面から。地上用なので「EFSF」は
おかしいかもしれませんが、「宇宙軍の
北極基地を防衛していた」ということで
ギリギリセーフにしといてくださいw。



HGUC初期の小型キットのため、ABS関節が採用されている
ことと、結構な数の後はめ加工をしなければならなかったこと
がマイナスポイントですが、うまく金型流用することで、マイナー
MSであるポケ戦ジム達がキット化されたことは意義があった
と思います。

未キット化MSのジムスナイパーⅡは是非00の小型ポリキャップ
を使って、組みやすい新フォーマットでのキット化を期待して
おります。

HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) Toy HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« KNIGHT AND DAY | トップページ | 秦基博 TALK & LIVE -Documentary- @千里セルシー »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KNIGHT AND DAY | トップページ | 秦基博 TALK & LIVE -Documentary- @千里セルシー »