« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (10) | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (2) »

2010年10月30日 (土)

HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (1)

完成しない病への序章始まる・・・
とアホな入り方をしましたが、ラファエルの次に何を作ろうか
と考えた結果がこれです。
HGUCボールでも作るか→相方がいるなあ→HGUC素ジム
も合わせて作るか→ノーマル組みではおもしろくないなあ
→前から考えていた旧キットとのミキシングでジムキャノン
でも作るか、てな感じです。

2010103001_hguc_rgm79_glued素ジムからそのまま使えるパーツで
接着要なものを先行して接着しました。
なんと、肩パーツは合わせ目に隙間が
発生するような精度に・・・(--;)。



ランナータグをみると、現物は2006年5月に射出されたものの
ようです。素ジムの発売が2001年4月なので、発売から5年
ですでにパーツの合わせ目に隙間がでるほどの精度低下に
見舞われています。かなり精度の高い最近のガンプラでも
こんな状態なので、旧キットや他メーカのキットでは致し方
ないところです。

明日以降は、旧キットのジムキャノンのパーツをどうすり
合わせていくか考えていきたいと思います。

|

« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (10) | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (2) »

■2013-02_HGUCmix RGC-80 ジム・キャノン」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (10) | トップページ | HGUC+旧キット RGC-80 GM CANNON (2) »