« 秦 基博/Documentary | トップページ | マスターアーカイブ モビルスーツ ジム VOLUME 1 »

2010年10月 8日 (金)

HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (1)

週末に寒ジムの仕上げをしようと思いきや、3連休ともに
悪天候のようでガッカリ(--;)。なんとか雨の合間を縫って
仕上げたいと思います。

ラファエルの加工開始。まずは要接着パーツから着手です。

2010100801_hg00_cb002_rifleライフルはセンサーパーツ(クリア)を
挟み込む構成になっていたため、
センサー側の一部をカットし、ライフル
側の開口部分の口を広げて後はめ
できるようにしました。


2010100802_hg00_cb002_arm下腕はグレーのパーツを挟み込む構成
になっているので、グレーパーツの
出っ張りを少しだけ残すようにカット
すると後はめできるようになります。



2010100803_hg00_cb002_arm2肩アーマーは肩関節部分を挟み込む構成
になっているので、肩関節部分のダボを
短くし、アーマー内部の受けをコの字に
カットすることで後はめできるようにしました。



2010100804_hg00_cb002_glued接着したパーツはこれだけ。GNビーム
ライフルとGNバズーカ、早くも('A`)マンドクセ
の予感w。








2010100805_hg00_cb002_pause挟み込みで悩ましいパーツ達。






胴体は中央のグレーパーツを白パーツで挟み込むのですが、
バーニア部分が外から見えるので、
・塗装後マスキングして挟み込むか、
・グレーパーツを「外から見える部分」と「見えない部分」
 に分割し、見えない部分だけ挟み込み接着するか、
どちらにするか悩ましいです。

足の甲はA-21、A-22を挟み込むのですが、これは塗装後
マスキングしかやりようがないので素直にそうするつもりです。

さてさて、明日からゲート跡消しといきたいところですが、
会社の宴会があるため、本格的には土曜か日曜から開始に
なると思います。

|

« 秦 基博/Documentary | トップページ | マスターアーカイブ モビルスーツ ジム VOLUME 1 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秦 基博/Documentary | トップページ | マスターアーカイブ モビルスーツ ジム VOLUME 1 »