« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (0) | トップページ | 焼き鳥 『とり姫』 »

2010年9月26日 (日)

HGUC RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE (4) / HG00 GN-006 CHERUDIM GUNDAM (9) / HG00 GN-010 GUNDAM ZABANYA (8)

昨日は夕方出かけるまで時間があまりなかったので、時間の
かかる白を吹くのは避け、エアブラシで吹いて→洗って→色を
切り替えてまた吹いてを繰り返しながら、いろんなキットで
パーツ数の少ない色を吹きました。

2010092501_hguc_rgm79d_hg00_gn006_g先週のジム改の塗装と同時に、正月に
ペーパーがけが終わっていた寒ジムの塗装
にも着手しはじめていまして、胴体等の
ニュートラルグレーや赤は先週完了しました。



そんでもって昨日はふんどしの連邦マークのイエロー。これだけ
のためにエアブラシを洗うのはめんどいので、HG00ケルディムと
サバーニャのイエロー部分もまとめて吹きました。
以前から使っている、CBガンダム用に調色したイエローです。

その後は寒ジムの関節部分、ミッドナイトブルー100%を吹き、
ささっとブラシを洗浄してケルディム、サバーニャの赤いパーツを
塗装。00デザイナーズカラーレシピの調色レッドを吹きました。

最後は先週吹き残していた寒ジムのコクピットハッチ(赤いパーツ)
の上部のグレーを塗装。これだけのために('A`)マンドクセでしたが
ブラシ洗ってニュートラルグレーを再塗装しております。

手間のかかる部分はクリアできたので、来週は寒ジムの白を塗装
したいと思っています。
昨日、ガンダムカラーのホワイト5購入のためにジョーシンにいったの
ですが、あいにく品切れ(--;)。調色するかな・・・

|

« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (0) | トップページ | 焼き鳥 『とり姫』 »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HG00 CB-002 RAPHAEL GUNDAM (0) | トップページ | 焼き鳥 『とり姫』 »