« MG XXXG-01W WING GUNDAM (TV Version) (6) | トップページ | HGUC RB-79 BALL (0) »

2010年9月11日 (土)

HGUC RGM-79C GM TYPE C (10)

今日もえげつない暑さでした。塗装はラストスパート。
関節などのグレー部分を、ニュートラルグレー90%+
ホワイト10%で塗装。00のソレスタルビーイングの
ガンダム用に調色したものです。CBガンダムはこの
先もたくさん塗ると思うので、大瓶で調色してます。

2010091101_rgm79c_painted今日はスミ入れ前のつやありクリア
まで吹いてしまいたかったんですが、
残念ながら各部の塗装で終了。
苦戦したのは以下の理由・・・



誤算その1。後はめ加工していたひじ関節を下腕に押し
込んだ際に、下腕の合わせ目が広がってパキリッ(--;)。
両腕ともです・・・。瞬着でリカバ→表面処理→押し込んだ
ひじ関節をマスキングして下腕再塗装するはめに。

誤算その2。下腕の手首受け部分はグレーで塗装する
必要があったのを忘れておりました。下腕の再塗装後に
チャチャっとマスキングして再びグレーで塗装。

2色しか吹かなかったのに何べんエアブラシ洗浄しとんねん
(´・ω・)。

来週こそスミ入れ→デカール貼り→クリアコーティングして
完成させたいと思いますが・・・劇場版00公開ですね。
うれしいような悩ましいような停滞です(^^;)。

|

« MG XXXG-01W WING GUNDAM (TV Version) (6) | トップページ | HGUC RB-79 BALL (0) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG XXXG-01W WING GUNDAM (TV Version) (6) | トップページ | HGUC RB-79 BALL (0) »