« HGUC RGM-79C GM TYPE C (10) | トップページ | HGUC MSN-001A1 DELTA PLUS (0) »

2010年9月12日 (日)

HGUC RB-79 BALL (0)

そもそも、ずいぶん前にジョーシンのネットショップクーポンを
もらったときに、MGデスサイズEWと同時注文しておりました。

ジョーシンのネットショップは複数の商品を同時注文した場合、
全て商品がそろわないと発送してくれません。
(ビックやヨドは送料増加なしで個別発送してくれます。)

同日の発売を期待していたのですが、あいにくデスサイズの
出荷が22とかなり先(--;)。

2010091111_hguc_rb79_package22まで我慢できなかったのと、「量産機
なので何個あってもええやろ」と自分に
言い聞かせて昨日買って参りました(^^;)。




1個だと商売にならない小アイテムを2個入りにするという
ガンダムUCの「ロト」で確立したツインセット商法の第二弾です。
それだけに、ロトと同じく武装バリエなどのプレイバリューを
期待したのですが・・・

2010091112_hguc_rb79_runneraランナーA。キャノン砲などのグレーパーツ、
バーニアなどの赤いパーツ、クリアパーツ
で構成されています。




2010091113_hguc_rb79_runnerbランナーB。ボディー部分ですね。






2010091114_hguc_rb79_runnercランナーC。アーム部分と台座です。
ポリキャップを使った設計が困難な
デザインのため、ABS製になって
います。



「またモナカの合わせ目消し、しかもABSかよ・・・」と
一瞬テンションが下がったんですが、よく観ると
最低限挟み込みとせざるをえない部分以外は筒状に
抜いたパーツになっています。さすがバンダイさんです。

2010091115_hguc_rb79_frontフロントビュー。キャノン砲はファーストで
出てきた180mm低反動砲と、08小隊の
ボールが搭載していた2連装キャノン砲
の2種類です。武装交換はこれだけ。
ロトに比べるとプレイバリュー少な・・・


2010091116_hguc_rb79_rearリアビュー。オーバースケールと言われて
いた旧キットボールと比べてふたまわりは
小さくなりましたね。




MGウイングを作っている最中ですが目移りしてしまいます(^^;)。
ちゃっちゃと作りたい~。

|

« HGUC RGM-79C GM TYPE C (10) | トップページ | HGUC MSN-001A1 DELTA PLUS (0) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGM-79C GM TYPE C (10) | トップページ | HGUC MSN-001A1 DELTA PLUS (0) »