« 焼き鳥 『とり姫』 | トップページ | HG00 GN-011 GUNDAM HARUTE (2) »

2010年9月28日 (火)

HG00 GN-011 GUNDAM HARUTE (1)

久々に雨が続きましたね。涼しくなったのはありがたい
ですが、やっぱり雨は嫌ですわ・・・

2010092711_hg00_gn011_failureさてさてハルートですが、加工開始
早々失敗(--;)。





脚部のフレームを後はめ加工しようと末端を切り欠いたの
ですが、フレームを引き出した際に末端が広がりすぎて、
ストッパーが役に立たなくなってしまいました。
明日部品注文するか・・・

アリオスもそうだったのですが、アレルヤの機体は塗装後
マスキングしてはさみこみ接着しなければならないパーツ大杉。
ハルートでは脚部の他にGNソードライフルもはさみこみです。
ソードライフルも切り欠こうと思っていましたが、今回の失敗
で止めることにしました。

2010092712_hg00_gn011_gluedマスキング→はさみこみなしで接着できる
パーツは写真の通り。股、下腕、サイド
コンテナとその基部、ソードライフルの
フレーム、フライトモード時の機首部分です。



いきなりのアクシデントでモチベが下がってしまいましたが、
気を取り直してやっていこうと思います。

|

« 焼き鳥 『とり姫』 | トップページ | HG00 GN-011 GUNDAM HARUTE (2) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き鳥 『とり姫』 | トップページ | HG00 GN-011 GUNDAM HARUTE (2) »