« 魔法使いの弟子 | トップページ | HG00 GNT-0000 00 QAN[T] (8) »

2010年8月17日 (火)

HG00 GNT-0000 00 QAN[T] (7)

2010081701_hg00_gnt0000_painting塗装中の悪戦苦闘状態をうpしても
おもろないので控えておりましたが、
ネタがないので結局うp(--;)。一昨日
からかなり苦労しとります。



白はGXクールホワイト。相変わらず下地がなかなか隠れ
なかったり、毛ぼこりが乗っかってくるのに苦しめられながら
なんとか完了。

青と赤はダブルオーライザーのデザイナーズカラー版の
指定色を調色しました。

ご覧の通り、青は見事に失敗。ラベンダーに寄りすぎです。
調合%は間違ってないと思うんですが、もっと白を控えたほう
がよかったんでしょうね。これはこれで新鮮ですので塗って
みました。

苦戦その2。サフをザラメに吹いてしまっており、広い面の
色味が安定しませんでした。仕方がないので、1000番の
ペーパーでやすりつつ塗装という何やっとんのか分からん
状態(--;)。今回は塗装は完全に失敗です。

赤も下地の隠ぺい力が弱く、濁ったような色合いになって
しまいました。

うまい方の作例だと、上の色がきれいに発色するように
下地を作っておられますね。こんだけ手間をかけたんだから
はじめからもっと前向きな作業に時間をかけたほうが
マシでした。

ちなみに、同じトリコロール系ガンダムということで、三国伝
の劉備も一緒に塗装しとります。

|

« 魔法使いの弟子 | トップページ | HG00 GNT-0000 00 QAN[T] (8) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法使いの弟子 | トップページ | HG00 GNT-0000 00 QAN[T] (8) »