« 今月のホビー誌、ダムA(2010年9月号) | トップページ | 7月第4週のお買いもの その2(RG RX-78-2 ガンダム) »

2010年7月27日 (火)

ガンダムカフェ

数か月前から、東京本社勤務のガノタ女子(但し、人の嫁で
子産み直前w)に「いっしょに行きましょう」と誘われていた
アキバのガンダムカフェ、昨日東京出張だったので定時後
ご一緒してきました。

2010072601_gcafe入口に立っておられるガンプラ30thロゴ
入りHY2Mガンダムをパシャリ。早くも
お上りさん状態w




2010072602_gcafe続いてカウンタに置いていたバンクの
ガンプラ携帯をパシャリ。
ここまでガンダムカフェであることが分かる
絵一切なしw



2010072603_gcafeカウンタ上のロゴです。そもそも店の外
の写真撮れよと小一時間w





2010072604_gcafeジャブロー・サラダ。海老とブロッコリーの
サラダで、連邦ロゴにくりぬかれた人参が
のっかっとります。海老がぷりぷりで
うまかったです。



2010072605_gcafe続きまして自分が注文した「赤い彗星」。
ナポリタンに指揮官アンテナ型にくりぬかれた
人参がのっかっとります。ほんまにただの
ナポリタンです。



2010072606_gcafe女子が注文した「連邦の白いヤツ(マグネット
コーティングオプション付き)」。ホワイト
ソースパスタ+ハンバーグがベースで、
マグネットコーティング=トロトロチーズの
トッピングだそうです。


2010072607_gcafeめし食った後のティータイムで女子が注文
した「ハロラテ」。店員がえらい苦労した
のか、出してもらえるまでかなり時間が
かかりましたw



2010072608_gcafe自分は無難に「ジャブローコーヒー」の
アイス。極めて普通の冷コーでしたw。





店内のお上り写真は撮れてませんが、店内はメカコレ300円
から最新のRGまで、RX-78-2の歴史が展示されていたり、
大型ディスプレイで歴代作品の映像が流れていたりで、
なかなかいい感じの店内でした。

余談:5年ぶりにアキバに行きましたが、昭和通り口の様子が
ずいぶん変わっていてビックリしました。オサレなカフェが
たくさんあるようで、女子曰く「ここをホームグラウンドにしてる
男子はカフェなんか入らないから、いつも空いてていい感じ
なんですよw」とのこと。休みの客層はさぞバラエティに富んで
いるんだろうなあと感心した次第です。

|

« 今月のホビー誌、ダムA(2010年9月号) | トップページ | 7月第4週のお買いもの その2(RG RX-78-2 ガンダム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のホビー誌、ダムA(2010年9月号) | トップページ | 7月第4週のお買いもの その2(RG RX-78-2 ガンダム) »