« ap bank fes '10 (2) <2日目> | トップページ | 6月第4週のお買いもの その3(MG FA-78-1 フルアーマーガンダム) »

2010年7月19日 (月)

ap bank fes '10 (3) <無事帰還>

昨夜は現地合流の友人&mixi仲間の皆さんと反省会と
称しためし会。彼ら/彼女らは3日間連続参加、ミスチル
のツアーも複数箇所に参加がデフォのようで、その熱の
入れように脱帽した次第です。
所詮自分らは「にわか」ですな(--;)。

普通の皆さまのfesの楽しみ方は、「好きなアーティストは
立ち見席かぶりつきで観、それ以外のときはフードコート
やグッズショップをブラブラしたりする」というのがデフォ
のようですが、自分と同行者の友人は「人間ウォッチング」
です。今年もアホがたくさんおりました。

・キャバクラから出てきたようなワンピースにハイヒール
  の完全場違い女。
・テンション上がりきって仲間内でパス交換していた
  フリスビーを赤の他人にぶつけて謝りたおしてたイキリ。
・親がライブ観たさにきたのはいいが、ガキはドラムの
 爆音に耐えられず、耳を押さえて嫌がる始末。
・乳飲み子に毛の生えたくらいの子供を放り投げて
  盛り上がっている親。
・一旦、ビニールシートを敷いて座るも、不機嫌な面で
 いたガキが立ちあがってその場を離れてしまい、
 困ったような顔をしてその後を追いかけるおっさん。
・その他、熱中症寸前でダウンしたガキを抱きかかえる
 親多数。

一人目のキャバクラ女はともかくとして、他は他人の迷惑
というものを考えられないんでしょうかね。
このフェスでエコが浸透したのは立派な功績だと思いますが、
炎天下の中、熱中症の死人を連発したり、嫌がるガキが
無理やり連れてこられてる惨状を観るにつけ、「自分が
楽しけりゃ何やってもいいの?」と疑問に思うこの頃です。

ほぼ公式サイト頼みの全セットリスト、うpしときます。

■Bank Band
 よく来たね
 カルアミルク(岡村靖幸)

■lego big morl
 nice to
 溢れる
 Ray
 バランス
 space dive

■Salyu with Bank Band
 新しいYes
 イナズマ
 LIFE 

■KAN with Bank Band
 TOKYOMAN
 愛は勝つ
 よければ一緒に

■GOING UNDER GROUND
 LISTEN TO THE STEREO!!
 STAND BY ME
 南十字
 トワイライト
 ハートビート
 ハミングライフ

■Mr.Children
 シーラカンス
 PADDLE
 僕が僕であるために(尾崎豊)
 I'll be
 しるし
 声
 Worlds end
 【es】~Theme of es~

■フラワーカンパニーズ
 ロックンロール・スターダスト
 恋をしましょう
 元少年の歌
 深夜高速
 真冬の盆踊り

■ムッシュかまやつ with Bank Band
 ゴロワーズを吸ったことがあるかい
 どうにかなるさ
 バンバンバン
 やつらの足音のバラード

■Bank Band with Salyu
 to U

■真心ブラザーズ
 サマーヌード
 朝が来た!
 どか~ん
 空にまいあがれ
 スピード
  
■Bank Band
 有心論(RADWIMPS)
 ステップ!(RCサクセション)
 遠い叫び(仲井戸麗市)
 緑の街(小田和正)
 煙突のある街(真島昌利)
 僕と彼女と週末に(浜田省吾)
 ハードビート(GOING UNDER GROUND)
 若者のすべて(フジファブリック)
 Reborn(Syrup 16g)

■encore
 歓喜の歌(遠藤賢司)
 奏逢~Bank Bandのテーマ~

バンドアクトはどれもパワフルでした。特にフラワーカンパニーズ
は頑張りすぎw。同い年の自分にはとても真似できません(--;)。

個人的に気になったのは真心ブラザーズ。YO-KINGさんの声
がいいんですよ。入門盤探してみるかな。

ミスチルは初日とセットリストを一部替えていたようです。
1曲目に「シーラカンス」がきた時点で、友人と「こりゃ全曲、
『深海』からとかちゃうの~」と、妄想炸裂w。さすがにそれは
なかったですが、「I'll be」を聞けただけで大満足でした。

Bank Bandは予想通り、「沿志奏逢3」の楽曲中心。桜井くんは
結構歌詞間違ってましたw。「Drifter」も聞きたかったですが、
残念ながら割愛。まあ「有心論」演ってくれただけでも満足
です。

2010071805_ap_bank_fes_10今年も年に一度のビッグイベントが
終わりました。自分にとっては、今年が
\(^o^)/オワタようなもんですな。
最後にライブの合間に空を見上げたとき
に見つけたお月さまをうpしときます。

|

« ap bank fes '10 (2) <2日目> | トップページ | 6月第4週のお買いもの その3(MG FA-78-1 フルアーマーガンダム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ap bank fes '10 (2) <2日目> | トップページ | 6月第4週のお買いもの その3(MG FA-78-1 フルアーマーガンダム) »