« ガンダムカフェ | トップページ | 7月第4週のお買いもの その3(MG XXXG-01W ウイングガンダム) »

2010年7月28日 (水)

7月第4週のお買いもの その2(RG RX-78-2 ガンダム)

うp遅くなりますた。先週末、ついにガンプラ30th記念キット
「リアルグレード」のガンダムが発売されました。週末の
梅淀はRGの山ができており、店員さんも必死の売り込みを
展開しておりました。

2010072901_rg_rx782_packageパッケージは3Dモデルのグラフィック
です。顔のアップかっけー!






2010072902_rg_rx782_decarいつものうpと順序が前後しますが、
本キットの目玉の一つ、リアリスティック
デカールからいっときます。モールド部分に
貼り込む銀色のデカールが細かい!



2010072903_rg_rx782_runner1そしてパーツも一つ一つが小さい!
総部品点数こそMGより少ないですが、
外装部品点数はMGの倍です。




2010072904_rg_rx782_runner2RGの特徴その2。アドヴァンスドMS
ジョイントです。MG Ver.1.5の脚部フレーム
と同じく、切り取るだけで各部のフレーム
になるすぐれもの。



2010072905_rg_rx782_manual1組み立てるとこんな感じ。写真は非変形
のコアブロックを組み込んだタイプですが、
これの替わりに変形可能なコアファイター
も組み込める仕様になっております。



2010072906_rg_rx782_manual2見事なパーツ分割により、各パネルの色
の違いも成型色で表現されております。
さっさとパチるか、丁寧に作るか、迷ってる
うちに時間がどんどん経ってしまう、もったい
ないキットです。






第二弾のシャアザクのイラストも発表されましたね。パネル分割
毎の色替えはシャアザクには似合わないように思えますが、
発売が楽しみであります。

|

« ガンダムカフェ | トップページ | 7月第4週のお買いもの その3(MG XXXG-01W ウイングガンダム) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムカフェ | トップページ | 7月第4週のお買いもの その3(MG XXXG-01W ウイングガンダム) »