« 月刊ホビージャパン 2010年7月号 | トップページ | 5月第4週のお買いもの その3(1/144 旧キットZ & ZZ & Sentinelシリーズ) »

2010年6月 3日 (木)

ムカつく~ヽ(`Д´)ノ

月~水の予定で東京に行き、提案準備を粛々を進めて
おりました。
以前書いたおっさんは完全にムクれてしまっているため、
デモで暴走しないか見張るために今日まで滞在延長し、
デモ内容をチェックしとりました。

提案準備は午後イチギリギリでようやく完了。うちの若い衆、
営業さん、開発・営業上司総出動でデモに行ってもらった
んですが・・・結果は散々(--;)。理由はお客様の意向に
沿っていない内容だったためです。

ここからは言い訳っぽく聞こえますが・・・
正直、お客さんは「あるソフトウェアの導入」が目的となって
おり、それによりどんな業務課題を改善しようとしているのか
が未だに分かっておりません。

最重要の業務課題は掴んでいたので、今回導入したがっている
ソフトウェア+周辺ソフトウェアの導入で課題解決しようという
提案をしたんですが・・・理解してもらえず非常に残念なだけ
でなく、この一件でおっさんが息を吹き返すかと思うと、はらわた
が煮えくりかえる思いです。

入れたがってるソフトウェアだけ導入しても「結局使えない」
という評価になるのが分かっていて、それでも提案するほどの
無神経さは持ち合わせてないんですよね。唯一の救いは、
うちに戻ってきてくれた若い衆も同じ思いだったということです。

気持ち切り替えて明日からまたがんばらねば。

|

« 月刊ホビージャパン 2010年7月号 | トップページ | 5月第4週のお買いもの その3(1/144 旧キットZ & ZZ & Sentinelシリーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊ホビージャパン 2010年7月号 | トップページ | 5月第4週のお買いもの その3(1/144 旧キットZ & ZZ & Sentinelシリーズ) »