« konozama再び・・・ | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »

2010年6月11日 (金)

電車遅延

毎日ボヤいてばかりですが・・・

週末なので実家に帰ろうと改札を抜けたところ、やたらと
ホームに人が多い・・・嫌な予感がしたときにアナウンスが。
最寄駅で人身事故が起こり、30分程度スケジュール遅延
しているとのこと。せっかくはよ会社出たのに意味ねぇ~(--;)。

更に出発してからもチンタラした走りで、通常1時間程度で
到着のところ、1時間半もかかってしまいました。

自分が使っている電鉄会社はダイヤが狂うような事故は
めったに起こらないのですが、JR西日本はひどいですね。
週に一度くらいは人身事故やら信号故障やらで遅れている
感じがします。
東京はさらにひどいです。電鉄会社間の相互乗り入れ
が活発に行われているために、末端で起きた事故が反対側
の末端まで影響し、毎日時刻通りに走ることが皆無という
状況のようです。
うちの若い衆の一部で、「電車遅延」を免罪符にして何度も
遅刻してた香具師がいたので「毎日遅れるのが分かってるん
やったらはよ出てきたらええやないか!」と叱ってしまいました。

公共交通機関なんて、発着時刻が守れなければ著しく価値が
下がると自分は思うんですがいかがでしょうか。単に気が短い
だけかな(^^;)。

|

« konozama再び・・・ | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« konozama再び・・・ | トップページ | プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 »