« アイアンマン | トップページ | ザ・バンク 堕ちた巨像 »

2010年6月 8日 (火)

お疲れ様会

先週酷い結末になってしまった商談を手伝ってくれていた
後輩が、別案件の見積もりレビューのために大阪に来てくれた
ので、労いの意味もこめて晩飯食いにいきました。

例のおっさんの話、最近の商談の手数のかかり方から、
昔ひどい目にあった案件の話まで、苦笑しながら聞かせて
頂きました。

さすがに入社4~5年目頃にやらされたという案件の話には
ひきましたw。それ取ってきた当時の管理職って僕の同期
なんですよ。ずいぶん前にうちを辞めて、ITコンサルティング
ファームの部長やってます。それくらいの面の皮じゃないと
偉くなれないのがサラリーマン社会なのだと納得(--;)。

でも人のことを言えた義理ではなく、いろいろと苦労かけ
まくってますが、力を貸してもらえることへの感謝の気持ちは
持ち続けねばと思いますた。

|

« アイアンマン | トップページ | ザ・バンク 堕ちた巨像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアンマン | トップページ | ザ・バンク 堕ちた巨像 »