« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | 電車遅延 »

2010年6月10日 (木)

konozama再び・・・

通販でポチったものが多すぎて、何が到着していて何が
到着していないのかが分からんようになっている今日この頃。
よくよく考えると、先月末に「SF3Dオリジナル(復刻版)」
の発送通知が来ていたことを昨日思い出しました(^^;)。

配送状況を確認したところ、案の定「投函済み」のステータス。
以前00のブルーレイでしてやられた状態にまた陥っていること
に遅ればせながら気づきました(--;)。

以前も「到着が確実に担保できないメール便はやめて欲しい」
と申し入れしましたが、今回2回目ということで再度の検討
を依頼した次第です。

メール便の採用も問題ですが、○○マーク(ご想像にお任せ
します)の某運送会社の投函のやり方が大問題。
マンションのポスト投函口からメール便の一部が飛び出した
状態で投函されていたり、逆にパッケージを思いっきり折り
曲げて投函していたり、やってることがデタラメすぎます。
宅配ボックスがあるんやから、そこへ入れりゃええだけやん
と思うのは自分だけでしょうかね。

効率・コストだけを重視して、顧客満足度などどこ吹く風の
風潮はこんなところでも垣間見えますね。この腐った考え方
が日本中に蔓延しとります。反面教師として自分の肝にも
命じておかねば。

|

« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | 電車遅延 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | 電車遅延 »