« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (8) | トップページ | グリーン・ゾーン »

2010年5月14日 (金)

第49回静岡ホビーショー

昨日から販売店向け公開が開始されましたね。
ガンプラは予定調和っぽい新作が多く、サプライズがほとんど
なかった感じです。

・三国伝
 劉備、関羽、張飛、曹操、孫権のパワーアップ版公開。
 三公のパワーアップ版はBB戦士版と異なります。
 袁術ズサも発売予定。

・MG ジ・オ
 アンケートにラインナップされていたときからたぶんキット化
 するとは思っていましたがやはりの発表。
 定価12600円とは・・・

・HGUC ジム改
 パワードGMの流用ということで、模型板では早くも絶望の嵐
 が吹き荒れています(´・ω・)。
 やっぱり肘関節がいかんよなあ・・・

・HGUC ガンダムUCシリーズ
 シナンジュ、デルタプラス、ギラ・ズールアンジェロ機が参考
 出品。今回はアイテム数が少ないですね。

・旧キット デストロイドモンスター
 今井化学の金型を使ったテストショットが展示されてました。
 HJのミスリード記事にワクテカだったんですが・・・

・マクロスF
 1/100 アルトメサイヤバルキリーって、ニーズがあるのか
 ないのか・・・。1/72のトルネードも企画中です。

・MG FIGURERISE
 まさかの仮面ライダーW。ワンピのルフィも企画中のようです。

・RG ガンダム
 テストショット、完成見本が展示。高いけど1つ買うかな・・・
 第二弾、シルエットだけですが、どう見てもシャアザ・・・
 うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

・電ホ付録
 8月号になんとイデオン、9月号にMSハンガー(RG連動企画
 かな)が付くそうです。

・ガンプラビルダーズ
 30周年記念の新作アニメ三部作。
 主人公ガンプラであるビギニングガンダムが企画中です。

・劇場版ガンダム00
 ソレスタの新ガンダム4機が企画中。早耳サイトによると、
  ダブルオークアンタ  8月 1680円
  ガンダムサバーニャ  8月 1680円
  ガンダムハルート 9月 1890円
  ラファエルガンダム 2100円
 だそうです。全買い間違いなしですな。

 個人的にはハムの新機体をはよ出して欲しいです。

|

« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (8) | トップページ | グリーン・ゾーン »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (8) | トップページ | グリーン・ゾーン »