« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (2) | トップページ | HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (9) »

2010年4月18日 (日)

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (8)

2010041701_hguc_rx0_painted塗装追い込みかけました。
関節等のグレー部分はユニコカラーの
グレー28、バズーカ等は焼鉄色、
バーニア等、ワンポイントにスーパー
シルバーを配置しました。

シルバーは最初シャインシルバーを使ってみたんですが、
「シャイン」とは名ばかりの鈍さだったので、結局スーパー
シルバーを使いました。

えげつない枚数のデカールを貼らなければいけないので、
畳み掛けるようにスミ入れにも着手・・・したのですが、
思わぬ罠が。

2010041702_hguc_rx0_front解像度が悪い写真だと、きれいなブルー
のスミ入れに見えますが、実は筋彫り
からはみ出た塗料が完全に拭きとれない
状態になっています。


原因ですが、パールを吹いたことで表面が凸凹になり、そこに
エナメルカラーが入り込んでしまって除去できない状況に
なっているのかなと推測しています。

そんなこんなで一転、大失敗作品になってしまいましたが、
デカールは貼りたいと思います。
このリベンジはデストロイモードで果たすど~。

|

« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (2) | トップページ | HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (9) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三国伝BBW 001 <真>劉備ガンダム (2) | トップページ | HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (9) »