« HGUC RGZ-95 ReZEL (7) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (8) »

2010年4月11日 (日)

HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (6)

土曜日は絶好の塗装日和でした。
先週の宣言通り、ホワイトパールの吹き付けを中心に塗装。
いつもより写真サイズを大きくして、ホワイトパールの威力を
確認してみました。

2010041001_hguc_rx0_head白の上からのホワイトパールは目立たない
ですね。雑誌の作例では下地はグレー→
白立ち上げのMAX塗りで、エッジに暗い
部分を残すことでパールを目立させるように
しておりました。


2010041002_hguc_rx0_backpack続きましてランドセル。靴先/底も同様
ですが、ユニコカラーのブルー10を吹き、
上からホワイトパールでコートしています。
さすがに暗い色の上からのパールは
目立ちますね。キラキラしていい感じです。


反面、吹きすぎると「湿気の多い日に吹いたクリア」のように
なるので要注意です。

2010041003_hguc_rx0_paintedそんなこんなでパールまで吹き終わり
ました。いよいよ来週は関節部と武器
の塗装です。関節部はユニコカラーの
グレーを使うとして、バズーカはどんな
色で塗ろうかな・・・

|

« HGUC RGZ-95 ReZEL (7) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (8) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGZ-95 ReZEL (7) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (8) »