« HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (5) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (4) »

2010年4月 5日 (月)

グレートメカニック DX12

2010040302_great_mechanics_dx12先々週末に購入しました。以外なことに
購入は今回が初。表紙はνとユニコです。
森下絵師は働きすぎですねw。








毎度読んでいて関心するのが、よくもまあネタがつきずに
徹底的にメカに関する掘り下げを続けている点です。
でもさすがに季刊が限界でしょうね。

巻頭はUC1巻。戦闘シーンの詳細分析と古橋監督の
インタビューが掲載されております。

特集もユニコがらみで、UC0087-0096のMS系譜の分析。
ジム系とザク系に分けて進化を追いかけているかと思えば、
Z計画をフィーチャーしたりとなかなかおもしろかったです。
艦船の記事もよかったなあ。Z時代以降の艦船旧キットは
アーガマしかでていないので、あのレベルのパーツ分けで
いろいろ艦船キットを出して欲しいです。EXモデルは高すぎて
手が出し辛いですしね。

まだ読んでいませんが、今月からスタートした「フラッグvs
ティエレン」、内容がマニアックすぎです(^^;)。

メガサイズガンダムの設計者インタビューも楽しみです。

|

« HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (5) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (4) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RX-0 UNICORN GUNDAM [UNICORN MODE] (5) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (4) »