« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック | トップページ | 3月第2週のお買いもの その1(MG RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE) »

2010年3月15日 (月)

機動戦士ガンダムUC episode 1 [ユニコーンの日] (Blu-ray)

2010031401_bluray_gundam_uc_episode ついに発売。初回出荷版はカトキチ先生
描くユニコのスリーブ付きです。
贅沢を申し上げると、中のジャケットが
安彦先生だと最高だったんですけどね。



さてさて、ストーリーのほうは「ユニコーンの日」の最後まで
描かれず、NT-D起動時点で終わってしまいました。
なんというおあずけ状態w。しかもepisode 2は秋ですよ。
一旦は00劇場版に注力ということでしょうか。

さすがに1時間だと各登場人物の掘り下げはそこそこで、
ストーリーははしょりまくっておりました。ガンダムUCの
魅力の一つは主要登場人物一人一人の背景を深く
掘り下げているところなんですけどねぇ。少なくとも90分、
いや2時間はかけて欲しかったところ。

ストーリーをはしょった分、メカシーンはかなり気合が入って
いました。D型ジェガンのやられっぷりから、スタークジェガン
の大活躍(でもやられたけど・・・)、無双状態のクシャトリヤ、
地味~に変形、走破するロト、そしてサイコフレームの輝き
がキレイだった「だけ」のユニコw、かっこよかったです。

BD-Liveにも対応していて、以前より公開されているプロモ
ーション映像がD/Lできます。ついでに00劇場版やボトムズ
幻影編のCM映像等、バンダイビジュアルのコマーシャル
映像なんかもw。

このペースでのリリースだと完結まで数年はかかりそうですね。
頭の毛がなくならないうちに完結してほしいもんですw。

|

« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック | トップページ | 3月第2週のお買いもの その1(MG RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック | トップページ | 3月第2週のお買いもの その1(MG RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE) »