« HGUC RGZ-95 ReZEL (1) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (2) »

2010年3月29日 (月)

鹿児島つゆしゃぶ 黒八戒

恒例の月イチめし会で土曜日に行ってきました。
忘年会で行ったお店と同じく、売りは「つゆしゃぶ」です。

2010032701_kurohakkaiつきだしのひじきです。
照明が今風の暗めのタイプだった
ので、フラッシュ焚けばよかった。




2010032702_kurohakkaiここからはフラッシュ焚きました。
つゆしゃぶ二人前。ねぎをたっぷり
入れて食べるとむちゃうまい。
つくねもなんこつの歯ごたえがよかった
です。


2010032703_kurohakkaiじゃこと豆腐のサラダ。これもうまかった。
かなり腹が減っていたせいか、つゆしゃぶ
のだしが温まるまでの待ち時間で食った
これのうまさは格別でした。



2010032704_kurohakkai豚角煮。かなり柔らかく煮込まれていて
Goodですた。





2010032705_kurohakkai刺身盛り合わせ。どのネタもみずみずしく、
特にサーモンは油が適度にのっていて、
これもウマーでした。




2010032706_kurohakkai自分が居酒屋に行くと必ず注文してしまう、
「アホの一つ覚え」軟骨唐揚げ。歯ごたえが
好きなんですよね。塩つけなくても十分に
味がついていてうまい。ちょっと味が濃かった
かな。


今回もご多分にもれずウマー連発でした。
大阪のような都会と違い、なかなかにお店の数が少ない中、
チョイスしたところはかなりの確率で当たりなのがありがたいです。
ほとんど友人が候補を挙げてくれてるんですけどね(^^;)。

|

« HGUC RGZ-95 ReZEL (1) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC RGZ-95 ReZEL (1) | トップページ | HGUC RGZ-95 ReZEL (2) »