« 鹿児島つゆしゃぶ 黒八戒 | トップページ | maiden voyage »

2010年3月30日 (火)

HGUC RGZ-95 ReZEL (2)

2010032801_hguc_rgz95_glued要接着パーツはこんな感じ。肩は
後はめが難しいので、内部の
球体部分の合わせ目を消した後で
外側を接着します。



下腕の内部フレーム(ABS)はC4-C5をかぶせた後でも
チラリと見える部分に合わせ目が出ているので、瞬着
で接着しました。

ひざ関節はほとんどが段落ちモールドなのですが、一部
そうでない部分があるので接着しました。

-----
最近はHGUCも練り込まれたパーツ分割のお陰で、接着が
ほとんど必要なくなりましたね。
反面、軒並み定価で1800円クラスがザラになり、財布に
優しくないです(--;)。
磐梯さんとしては「パチ組みでどんどん作り終わって、次の
新製品買ってくれ。1年以上も旧キットイジり続けられたら
商売あがったりやわ。」ということなんでしょうかねぇ。

|

« 鹿児島つゆしゃぶ 黒八戒 | トップページ | maiden voyage »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島つゆしゃぶ 黒八戒 | トップページ | maiden voyage »