« HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) (4) | トップページ | HGUC D-50C LOTO (1) »

2010年3月21日 (日)

3月第3週のお買いもの その1(HGUC RGZ-95C リゼル(隊長機))

発表当初はポチらずスルーするつもりでしたが、
可変翼とメガランチャーのかっこよさに惚れ、
昨日買いに出かけてしまいますた(--;)。

2010032001_rgz95c_package劇中ではクシャにボコボコにされて
いた印象しかないのですが、
パケ絵ではかっこいいですね。



2010032002_rgz95c_runnerランナーはサーベル刃込みで11枚。
HGUCの初期モデルでは考えられない
枚数ですね。



リゼル一般機とランナー構成を比べてみると・・・

A:カメラ成型色をグリーンにするためにサーベル刃も
  グリーンになってしまっています。
B:一般機のランドセル部分がカットされています。
C:一般機と同じです。
D1:これまた一般機と同じです。
D3:D2との共通部分を残し、スイッチで隊長機用の
 パーツに差し替えられています。
E:一般機用ライフル部分がカットされています。
F:共通部分を残し、一般機用ライフル等のパーツが、
 スイッチでメガランチャー等のパーツに差し替え
 られています。
G:新規。ウィングバインダーパーツです。
H:新規。メガランチャーパーツです。
SB1:Aランナーのサーベル刃がグリーンになってしまった
 ので、別ランナーでピンクが2本追加されました。

2010032003_rgz95c_manual1フロントビュー。個人的には
センサー部分がグリーンのほうが
好みですね。
メガランチャーもド迫力でカッコヨス
なあ~。






2010032004_rgz95c_manual2ウェーブライダー形態。やっぱり
可変翼あってのウェーブライダー。
機首より長いメガランチャーのおかげ
もあって、機体の厚みが気にならなく
なってますね。

2010032005_rgz95c_manual3リアビュー。メガランチャーは隊長機
用機首パーツの右側に装着した軸に
アームを差し込む形なのと、一般機
の箱型ランドセルと干渉するようで、
一般機にメガランチャーを装着する
には改造が必要そうです。





2010032006_heyes1おまけ。センサー部分に使うために
Hアイズ買いました。
丸はこれでいいとして、四角い部分
はどうするかな・・・

|

« HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) (4) | トップページ | HGUC D-50C LOTO (1) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06F-2 ZAKUII F2 (ZEON) (4) | トップページ | HGUC D-50C LOTO (1) »