« 月刊ガンダムエース 2010年4月号 | トップページ | MSVモデリングカタログ 1/144+α »

2010年3月 4日 (木)

月刊ホビージャパン 2010年4月号

2010022822_hj_201004これも遅ればせながらレビュー。
表紙はMGユニコ映像版。
■巻頭からユニコ大特集です。
・MGユニコ映像版(HDカラー)+CAGE
・HGUCユニコ(DM)徹底工作講座
・HGUCリゼル隊長機
・HGUCロト
・HGUCスタークジェガン
リゼル隊長機除いて全部ポチっとる(^^;)。


リゼル隊長機はフェイス部分の改造が好みです。
反面、"ReZEL"のデカ文字デカールはイマイチです。

■00V戦記
セブンソード/Gまでトランザムですか・・・また色替えで
発売しそうな予感。
個人的にはタケノコと土台がデカいと感じているので、
次回00を作る際にはなんとか小型化してみたいです。

■HGシリーズ新展開
平成シリーズもついにHG化。UCネタ尽きてきている
証拠ですね。「HGUC」という看板は外すんでしょうか・・・
平成シリーズは、自分は一番ガンダム・ガンプラから
離れていた頃に放送されていたので、あまり食指が
動かないです。
※一応、V以外は見てましたが、プラモは全く買って
いませんでした。今の状況からは想像つきません(^^;)。

■HGUC ザクF2
旧キットの次はこれに着手しようかと考えとります。

■ボトムズ新展開
キングゲイナーのようなATが登場。キャラデザインと
いい、実にボトムズらしくない展開です。大丈夫か?

■フレームインフォメーション
ボダブレもフレームアームズも既存金型+追加パーツ
での新製品が数種発表された程度。特にアームズの
ほうのラインナップはガッカリ。もうちょっとマシな展開
せんと、発売当初の盛り上がりが萎みますよ→ブキヤさん

■Ma.K.
スーパージェリーのキットを使ってジェリー系のバリエ4種。
欲しいなあ~・・・でも6090円、高いです(--;)。
MAX流塗装手順の掲載はありがたかったです。
SF3Dオリジナルの別冊の復刻も決定し、盛り上がって
きそうです。

|

« 月刊ガンダムエース 2010年4月号 | トップページ | MSVモデリングカタログ 1/144+α »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊ガンダムエース 2010年4月号 | トップページ | MSVモデリングカタログ 1/144+α »