« 1/144 MS-06 量産型ザク (20) | トップページ | 先週末の散財 »

2010年1月19日 (火)

しんど・・・

昨日~今日と東京出張。若い衆にやってもらっている
見積もりのサポートです。

明日午後からエロイ人のレビューがあるので、それに
向けてあーでもないこーでもないと相談しながら作って
もらっていましたが、この見積もり提出タイミングが決まる
前に若い衆にお願いしていた別件の出張が重なっていた
ため、午前中全く作業ができなかったのが痛かった。

ただ今新幹線で帰阪中ですが、まだ出来上がっていません。
住処に帰っても確実に仕事です(--;)。

---

この時期、来年度予算確保のための見積もり依頼がほぼ
毎日のように舞い込んできとります。今日も「超至急で」と
営業さんから依頼がありましたが、話を伺うと当て馬くさかった
ので、「本気度を測ってください」と一旦は突き放しました。

「仕事が少ない今は文句を言わずに飛びつくべきだ」という
意見もあるとは思います。
ただ、どこかのベンダと既に仲良くなっていて、比較見積もり
のための当て馬役で声をかけられているのを承知で対応
するのは癪に障るので、冷たいことを申し上げました。

どうせしんどい思いをしてやるのなら、意味のあることを
やりたいもんです。

|

« 1/144 MS-06 量産型ザク (20) | トップページ | 先週末の散財 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/144 MS-06 量産型ザク (20) | トップページ | 先週末の散財 »