« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

次世代大衆酒場 NERI CHAGI

恒例の月イチめし会で行ってきました。
今回はいつもの友達だけでなく、会社の後輩、
昔の会社での後輩と、計4名です。

2010013001_tsukidashiつきだし。牛すじのポン酢
和え・・・だったと思います。
味忘れた(^^;)。




2010013002_horumonnabeここの名物ホルモン鍋。超濃い
味で、後半は煮つめすぎて
えらいことなりました(--;)。




2010013003_ikasashiいかのおつくり。韓国系のメニュー
だけじゃなく色々そろってます。
長さが短すぎて、味が分かりにく
かったですね。



2010013004_kushikatsu串カツ。個人的にはつくねが
ウマー。ミノもなかなかです。





2010013005_saradシーザーサラダ。コラーゲン入り
とのことですが、オサーン4名には
効果不要ではないでしょうか。




2010013006_saradkaraageトマトサラダとミノの唐揚げ。こっちの
サラダのほうがうまかったかな。
黒コショウを効かせたドレッシングが
よかったです。



あるようでなかった調理のミノもうまかったなあ。2回注文
してしまいましたよ。

料理はうまいしゆっくり居れる、いいお店でした。

-------------------

自分、転職したつもりは全くないのに、入社→部署ごと関連
会社に出向→関連会社同士合併→会社身売り→親会社が
買った別の会社と合併→別のグループ会社と合併→・・・
どんだけ会社名変わっとんねん。そんなこんなで周囲の環境
がめちゃくちゃ変わったので、一番最初の会社での後輩とは
7年ぶりでした。

お互い老けました。あっちは白髪化、こっちは大幅減毛(^^;)。
でもお互い元気でよかったです。

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

予告ブログ

今日もダラダラしていてネタがないので、予告なんぞを・・・
・今日のめし会ご報告
・MG GN-X購入

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

FA フレームアーキテクト TYPE001 (2個目)

20100128_1100_fa_type001_package昨日届きました。
旧キットリックドムの中の人に
なってもらおうと購入。2個目です。
初販にはなかった右肩赤三角の
コメントが再販から追加されて
います。
当たり前ですが、中身は変わらず
ですね。



リックドムとは身長も各部の長さも全然違うのでそのまま
使うのは無理ぽ(--;)。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

月刊ホビージャパン 2010年3月号

20100127_hj_201003昨日出張帰りに買ってきました。
表紙は明日出荷のMG GN-Xと
改造作例のアドバンスドGN-X
デボラ機です。
GN-XⅢの作例までありました。
Ⅲはカラバリで発売しそう
ですね。




IGLOO特集:ミキシングビルドの強襲型ガンダンク
とMGドムの重力戦線仕様です。ドムのウェザリング
講座、どうせならもっとページ割いて欲しかったです。

メガサイズモデルガンダム:1/48デカ!30%引きで
5733円ですか・・・ネタでポチってしまいそうです。

新製品情報:00セブンソード/G、F2ザク、すでに両方
ともすでにポチり済みです。
MGユニコもアニメリリースに合わせて可動域改善
+ケージ付でリリースですか・・・これも・・・(´・ω・)。

HGUCリゼル:頭部の額飾りを小説版ラインに変更
していますね。肉抜き穴を塞ぐなど、地味な改修が
効いていてかっこいいです。

ダブルオークアンタ:海老川さんの画稿掲載。エクシア
の意匠を引き継いだシルエットと、左右非対称なのが
かっこいいですね。
太ももの裏側のカバーがもろGN-Xを継承してるところ
も興味深いです。
[T]が強調されていることから、疑似onlyのツインドライブ
か、それとも純正とτのツインドライブか。謎を呼ぶ
ネーミングです。

Ma.K. in SF3D:Ma.K.(というよりSF3D)、HJで奇跡の
復活。しかも連載とな。梅淀ではWAVEのキットが
結構在庫されてますし、S.A.F.Sあたりに手を出して
みたいです・・・って、またポチるんかい!(^^;)。

ボーダーブレイク特集:キター!今月発売のクーガー
Ⅰ型のノーマル作例だけでなく、バリエ作例も掲載。
既にクーガー、ヘビーガード、シュライク全てポチり
済みでございます。

バオー来訪者フィギュア:連載当時、こんなアイテム
が商品化されるとは誰も想像してなかったでしょう。
2種付属している頭部のうち、歯をむき出している
タイプは、個人的に漫画のイメージと違うなあ。
歯は1本1本描かれていないんですよね。
欲しいけど値段がネックやなあ・・・

| | コメント (1)

2010年1月27日 (水)

月刊ガンダムエース 2010年3月号

20100126_gundam_a_201003一昨日購入。
会社の所在地が変わり、通勤経路上
に大きい書店がないので、コンビニ
にも置いているのはありがたいです。
(HJはまだ買えず・・・)






THE ORIGIN:アムロ対ララァはア・バオア・クー攻防戦に
後回しされました。シャアはゲルググ、ジオングどちらで
出撃するんでしょうね。

UC漫画版:今月号よりスタート。アニメもそうですが、
線の多いMSを毎月描くのは大変そうです。

ギレン暗殺計画:最終回。ストーリーにはあまり興味が
なかったですが、この方が描くMSはめっちゃかっこよく
って好きでした。特にリックドムの親衛隊仕様とグフ・
カスタム(ヴァイス・ローゼ)はかなりのツボでした。

リゼルデザイン解説:これ見てると買うの見送ろうと思って
いるHGUC隊長機をポチりそうになります(^^;)。

00I:ついに00F 2ndシーズンとストーリー連結。
1ガンダムはMSV展開で出そうなヨカーン。

最近はプラモだけでなく、本まで買うスピード>読むスピード
になりつつあります(--;)。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

1/144 MS-06 量産型ザク (22)

一昨日の作業です・・・といっても進んでないに等しい(´・ω・)。

20100124_1144_ms06_leg股関節の続きなんですが、受けに
接続していたボールジョイントを
はずそうとして、結局両方とも太もも
から受けがもげてしまいました(--;)。



ただ今瞬着で再接着中。股関節はあんまり動かさない
ほうがよさそうです。
今後、関節技を使う場合は、受け側の接着強度が課題
ですわ。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

週末のお買いもの (2) (ガンダムエースコミックス)

週末のお買いもの、続いては漫画編です。

2010012408_gundammanga3_00ivol1トニたけの3巻と00Iの1巻です。
トニたけは2巻が出てから3年弱
ですか・・・時間が経つのは早い
なあ。前回よりカラーページの紙
と印刷品質がいいですね。


2010012409_the_originvol20_guideboo続きましてオリジン20巻とガイド
ブックの第二弾です。ガイドブック
の2巻目を出すのは正直どうかと
思います。



ガイドブック以外は基本ダムAで読んでる内容なので
いつも流し読みしかしないんですよね。買う意味ある
んかと小一時間・・・これぞ「散財」ですわ。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

週末のお買いもの (1) (HGUC RGZ-95 リゼル/丸指ハンドA)

週末に届いたものが多すぎるのでまずはプラモ編から。

2010012401_hguc_rgz95_packageHGUCのユニコ第5弾、リゼルです。
変形機構はメタス、シルエットは
メタスとZの特徴を引き継いだという
感じでしょうか。



2010012402_hguc_rgz95_runnerランナーは8枚。2000円越えなので
さすがに多いですね。ABSは1枚で
フレーム部分っぽいです。




2010012403_hguc_rgz95_manual1組立説明書の完成見本です。両肩
のセンサー部はてっきりクリアパーツ
だと思っていたのですが、残念ながら
シールですか・・・値段の割にショボイ
です。






2010012404_hguc_rgz95_manual2機体解説。機体名が何の略称かに
ついては初出かも。小説に書いてた
覚えがない・・・(´・ω・)。




2010012405_hguc_rgz95_manual3アクションポーズ。可変のお陰か
可動域が広く、ポーズが決まる
ようです。写真ではアクションベースは
1を使っています。2じゃ耐えられない
のでしょうか。


2010012406_hguc_rgz95_manual4背面とウェーブライダー。正にメタス
ですね。
いくらZ系だとはいえ、ウェーブライダー
の語源を無視した名付けはどうなん
でしょう。


ネモ→ジェガン→リゼルと、ジム系MSは緑に振った色が
続いていますね。元祖ジムの白-赤で塗装してもおもしろい
んではと思います。

2010012407_maruyubi_hand_a

おまけのコトブキヤ・丸指ハンドA。
ザクにぴったりの丸指っぷりです。
軸がボールジョイントなので、
ガンプラのランナーに変更して
ザクに使います。





| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

1/144 MS-06 量産型ザク (21)

20100123_1144_ms06_leg太もも付け根の加工始めました。
太もも側に仕込んだ「関節技」の
受けに合うボールジョイントを
付け根側に接着。真鍮線通して
ます。


しかし「関節技」の保持力キツすぎ。長さ調整のために
受け側と接続したら抜けねぇ~。おまけに動かそうと
したら、左太ももの受け側の接着部分が割れた(--;)。
瞬着でリカバ中です。

道半ば、まだまだかかりますなあ・・・

|

2010年1月22日 (金)

生存確認

今日はネタがない・・・

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

今日もポチった・・・

仕事で帰りが遅くなりプラモできず。

数日前から尼でMG G-3 Ver.2.0が再び安値で
売られていたのだが、ポチるのをひたすら我慢
したお陰で無事品切れに(-o-;)。

今月はもうポチることもないだろうと思っていた
ところ、先般受付開始お知らせメールを登録して
いたコレの開始連絡が!

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20090915/handunit.html

1/144用をポチってしまいますた(--;)。

手の甲の変なモールドが余計ですが、
削ってザクに使おうかと思います。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

先週末の散財

週末は毎日ポチってたような気がします。

2010012001_mg_rx178_titans_manual願望転じて予言に。MG Mk-IIの
ティターンズカラー、しかもハイデフ版
買ってしまいました。
尼で結構割り引きされていたのと、
水転写デカール付きというのに惹かれて
ポチったという顛末。





通常のMGだとレタリング方式のデカールしか付いていない
ので、ガンダムデカールを別途買わなければならんのが
不満ですね。

2010012002_00_mechanic_2nd続きまして、グレメカ別冊の00 2nd
シーズンのメカ設定集。他の本に
収録されていない設定画が掲載されて
いるのが魅力です。







しかしながら、今回は小さい原本を無理やり引き延ばして
掲載しているのか、線がギザギザの画稿が多かったのと、
海老川・柳瀬両氏のデザイナー画稿のサイズが小さかった
のが残念ですた。

2010012003_gm_uc2最後は電ホのUC別冊。HJの半分しか
ページ数がないのにHJより高い。どう
いうことやねんといいつつも買ってるアホ
がここにいます。
フルアーマーユニコ、かっこいいですね。






電ホはたまにしか買わないので分かってないんですが、
別冊用の作り起こしはあったのか・・・

今月はこのへんで散財もやめとかんとなあ~(←気持ちが
入ってないカキコ丸出し(^^))。

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火)

しんど・・・

昨日~今日と東京出張。若い衆にやってもらっている
見積もりのサポートです。

明日午後からエロイ人のレビューがあるので、それに
向けてあーでもないこーでもないと相談しながら作って
もらっていましたが、この見積もり提出タイミングが決まる
前に若い衆にお願いしていた別件の出張が重なっていた
ため、午前中全く作業ができなかったのが痛かった。

ただ今新幹線で帰阪中ですが、まだ出来上がっていません。
住処に帰っても確実に仕事です(--;)。

---

この時期、来年度予算確保のための見積もり依頼がほぼ
毎日のように舞い込んできとります。今日も「超至急で」と
営業さんから依頼がありましたが、話を伺うと当て馬くさかった
ので、「本気度を測ってください」と一旦は突き放しました。

「仕事が少ない今は文句を言わずに飛びつくべきだ」という
意見もあるとは思います。
ただ、どこかのベンダと既に仲良くなっていて、比較見積もり
のための当て馬役で声をかけられているのを承知で対応
するのは癪に障るので、冷たいことを申し上げました。

どうせしんどい思いをしてやるのなら、意味のあることを
やりたいもんです。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

1/144 MS-06 量産型ザク (20)

今日は東京出張で、先ほどホテルにチェックインしますた。
プラモは出来そうになしなので、昨日の成果なんぞを・・・

20100117_1144_ms06_body肩関節仕込みました。上下か前後か
可動方向に悩みましたが、ザクマシン
ガンをかまえさせたいので前後に
ケテーイ。



WAVEのプラサポ3mm用とポリキャップの奥行きがツライチ
のため、以前に背中にスリット設けて差し込んだプラ板に
接着すると可動しないという問題あり。
そこで、プラサポに下駄を履かせてスリットプラ板と接着
ことで隙間を設けました。

徐々にではありますが形になってきつつあるので、また
モチベが上がってきました(^^)。

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 http:// 鷹の爪.jpは永遠に

自分が「秘密結社鷹の爪」の存在を知ったのは3~4年ほど
前のTOHOシネマズマナーフィルムでした。総統と吉田くんの
ズレまくった会話がツボにハマり、それ以来動向を見守って
おります。

さて劇場版も3作目。公開劇場が極めて限られているため、
大阪で見て参りました。

劇場版の十八番である
・超絶CGと落書きのようなFlash画像とのコラボ
・バジェットゲージ・システム
・プロダクト・プレイスメント
はもちろんのこと、他にも物語と現実の境界線を
ぶっ飛ばす鷹の爪らしい仕掛けが満載で、延々
笑っておりました。

劇場版の性質上仕方ないことですが、後半に笑いが
少なかったのがちと残念かな。

時間がとれればもう1回見たいです。

公式サイト http://xn--u9j429qiq1a.jp/

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

大都市から約2ヶ月遅れで我が地元でも公開開始
されました。早速朝イチの初回見にいって参りました。

上映30分前に着くと、今日から公開のジャニ映
目当ての女子中やら、ライダー目当てのガキやら、
もちろん本作目当ての怪しいヲタやらで、めずらしく
チケット売り場が混雑しとりましたが、なんとか10分前
にはチケット購入が出来ました。30分前でも大阪と
違って余裕で見れるのはありがたいです。

さてネタバレ+感想ですが、先週の「創ったヒト」で
監督が話していた通り、新作カットてんこ盛りでした。
定性的ですが、後半はほとんど新作だったのでは
ないでしょうか。

2部作として公開されるためなのか、ギャラクシー船団
の暗躍を示唆するような情報が1作目からバンバン
でておりました。TV版ともっとも大きな違いはシェリル
の立ち位置でしょうか。ガリア4のこともご存知の様子。
結局、グレイス+ブレラ+シェリルの真の目的は謎の
ままで2作目に続く・・・となったのはご愛嬌ということで。
そういえば、ナナセさんがハブられておりましたね(^^;)。
ルカくんも空気のような存在感で・・・

メカ描写ですが、最後の戦闘は新型のトルネードパック
を装備していることもあり、アルト機は新作カットで
バリバリ飛びまくっておりました。かっこよかったです。
過去の模型誌では「大気圏内用パック」と書いていたので、
出始めに宇宙を飛び回っていたのには???状態。
パンフを読むと「大気圏内外両用スーパーパック」との
こと。模型誌の間違いのようですね。

TV版と異なり時間が大幅に限られている中で物語を
紡がなければならないので、戦闘シーンはかなり少なめで
少々残念。アルトがまともにメサイアで戦闘したのは最後の
戦闘だけでした。

でも(方向性は違うとしても)同じ「TV版再編集」という手法
で作られたZガンダムと異なり、2時間強の間物語の流れ
を切ることなく、見ている人間を引き込む作品を作られた
河森さんはさすがです。

2作目は秋公開とのこと。待ち遠しいですなあ。1作目の
BD出たら買うかな・・・

公式サイト http://www.macrossf.com/movie/index2.html

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

PS3の新機種について

友人が旧PS3(80GB HDD)を買った直後に新型PS3
(120GB HDDで薄型化)が出たときにかなりのショックを
受けたと話していましたが、昨日自分がその状態に
なりますた(--;)。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1380495.html

地デジチューナーはともかく、250GB HDD搭載モデルが
もう出るとは・・・

まあ、チューナーだけ別売りもあるし、外付けHDDにも対応
するということなのでいいっちゃいいんですが、最近120GB
PS3を買っただけに、なんとなく悔しい・・・

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

散財病について

20100114_mg_rx78garmor今日はプラモできんかったので、年末の
散財結果なんぞをうp。
家電量販サイトの「初売り」と称した
大みそかセールで定価1マソのMG
Gアーマーリアルタイプカラーが4500円
の投げ売りだったので、思わずポチって
しまいますた(´・ω・)。




この他にも、年末から家電量販店で「3000円以上配送
無料セール」が続いていますので、先日も1~3月のほとんど
の新製品をポチってしまいました。もう完全に病気です。

こんなこと書いていながら思うこと。
「MG ガンダムMk-II Ver.2.0欲しいなあ~」(^^;)。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

1/144 MS-06 量産型ザク (19)

20100113_1144_ms06_rightshoulder右肩も昨日と同じ仕組みを仕込み
ました。上腕の軸受けの位置決め
にめちゃくちゃ時間がかかって
しもた(´・ω・)。


| | コメント (1)

2010年1月12日 (火)

1/144 MS-06 量産型ザク (18)

20100112_1144_ms06_arm2か月ぶりに手をつけますた。
肩の可動仕込みました。





WAVEのPC-03プラサポの5を胴体との接続軸
(ランナーのL字部分を流用)の保持に使い、
1は幅を削って上腕との接続箇所に使っています。

こんだけやるのに1時間かかった。どんくさすぎ(´・ω・)。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

1/550 MA-05 BIGRO (6)

20100111_1550_ma05_frontアームのペーパーがけが終わり
ましたので接着。カッコヨスなあ~。
手元に真鍮線がなかったので、
口の差し替えは週末にでもやろう
かと思っとります。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

1/550 MA-05 BIGRO (5)

20100110_1550_ma05_frontダクト部分とアームの根元パーツを
接着してみました。
口は差し替えできるようにしようかな
と思っとります。



ところでアームの先の細い筋彫り部分、合わせ目消し
の際にほぼ埋まってしまったので、いっそ埋めてしまう
ことにしました。

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

1/550 MA-05 BIGRO (4)

20090109_1550_ma05_armアームの合わせ目消しました。
仕込んだポリキャップもいい感じの
抵抗力です。
一方、軸を瞬着で太らせたとはいえ、
第一関節は次第にゆるゆるになり
つつあります(´・ω・)。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

1/550 MA-05 BIGRO (3)

20100108_1550_ma05_rear組み立て時点でバーニア周辺の
パネルのパーツが本体のリア部分
とツライチにならず、思いっきり段差
ができてしまいますた。
ヒドス(´・ω・)。


何度か瞬着リカバ→ペーパーがけしていますが、
なかなかうまく埋まりません。

今さらながら旧キットの恐ろしさを体感しています。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

1/550 MA-05 BIGRO (2)

20100105_1550_ma05_arm昨日書いた通り、アームの関節部分が
プランプランだったのでポリキャップ仕込み
ました。




まず付け根の筒(写真右上)に3mm径のポリキャップを仕込み、
付け根に近い部位(右下)に3mmプラ棒を通しています。

第一関節はポリを仕込めるような場所がないため、軸に瞬着
を垂らして太らせています。

第二関節については、受け側に00 2ndシーズン用のポリキャップ
PC-001の11番をダボを少し残して仕込んでいます。(左下)

第二関節の軸側については、円状パーツの軸を一旦切り取り、
PC-001の11番の内径に合わせるため、3mmプラ棒を仕込んで
います。(左上)

ただ今接着乾燥待ちですが、第二関節はいい感じの負荷に
なってます(^-^)。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

1/550 MA-05 BIGRO (1)

20100103_1550_ma05_front最近のキットが何体か続いたので
息抜きを兼ねて旧キットのビグロに
手をつけてみました。
旧キットでもMAや戦艦、サブメカは
出来がいいですよね。


仮組みしてみましたが、バリや合わせ目の段差、ズレ
でひどい状態です。
また、アームの関節部に抵抗がないためプランプラン。
ここだけはポリキャップでも仕込んでみたいと思います。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

HG00 GNZ-005 GARAZZO (2)

20100105_hg00_gnz005_front昨日中に合わせ目消しとゲート跡
消し終わりました。




左肩のGNフィールド発生器が難儀でしたが、それ以外
の合わせ目は消しやすく、組みやすいキットですね。

ガ系はどれもかっこいいので好きなMSです。
トチ狂って(^^;)、ガガも出してもらえないもんでしょうかねぇ
→バンダイさん

| | コメント (1)

2010年1月 4日 (月)

HG00 GNZ-005 GARAZZO (1)

20100104_hg00_gnz005_glued一昨日からぼちぼち作業はじめてます。
接着したのは写真のパーツ。
胴体と四肢です。



両肩パーツはガデッサの時は接着していなかったんですが、
左肩は豪快な位置に合わせ目が出るので、肩内部パーツ
用の軸受けをコの字にカットすることで後はめできるように
して接着しました。この機会にガデッサも同じ加工を施しました。

今からペーパーがけしようと思います。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

HG00 GNX-609T GN-XⅢ ESF TYPE (2)

20100103_hg00_gnx609t_esf_front接着パーツの合わせ目消し完了
しました。




今回?だったのがB17-18、B19-20の合わせ目。
ダボピンを短く切ったのがまずかったのか、あるいは
別の原因なのか、貼り合わせると隙間ができたん
ですよね。比較的新しいキットなのにこの隙間は
ないやろって位のデカさでした。

これも塗装待ち行列入りです。
これで年末年始で工作が済んだキットは4体。
なかなかのハイペースです(^-^)。

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

HG00 GNX-609T GN-XⅢ ESF TYPE (1)

20100102_hg00_gnx609t_esf_glued昨日から着手。写真のパーツ群を
接着して乾燥待ちです。
GNランスも接着要なんですが、
持ち手を挟み込むパーツ構成のため、
塗装後マスキングを選択しました。

今更ながら、最近のHGであるギラ・ドーガ上がりで00の1期
のキットを手にすると、接着パーツの多さに驚きます。
HGならこの程度は当然なんですけどね。

これ以外のパーツのゲート跡消しは終わりました。
明日速攻でこれも終わらせようと思います。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

HGUC AMS-119 GEARA DOGA (1)

本blogをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い致します。

20100101_hguc_ams119_front 年末からパーツ切り出し、接着などの
仕込みをしていたギラ・ドーガ、昨日
~今日で一気にペーパーがけ終わり
ました。


要接着パーツは両肩アーマ、胸、ビーム・マシンガン、
バックパックの中央部分、膝なんですが、膝はD9パーツ
(シリンダとパイプ部分)の扱いに悩んだ挙句に、段落ち
モールドで逃げることにしました。
理由ですが、後はめするにしても塗装後マスキング組み
込みするにしても、膝パーツとD9の間のクリアランスが
ほとんどないため、
 ・後はめ→組み込むときにD9の塗装がはげそう
 ・マスキング→テープが抜き取れなくなりそう
な感じがするからです。
まあ、プロの方はきちんとクリアランスを確保するための
加工を施して後はめしてはりますが・・・(^^;)。

これでこちらも塗装待ち行列に加わりますた(´・ω・)。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »